その他

トップ > その他 > ミナモ先生のコロナ教室in加納児童センター【R3.3.19】

ミナモ先生のコロナ教室in加納児童センター【R3.3.19】

2021/03/30

 

こんにちは

どうもジュニアです

 

今回は加納児童センターに行ってきました

園児のみんなとってもかわいかったんだよ

癒されたわ~~~

 

今回は

 

なんと

 

 

 

新しい衣装を着ちゃいました

 

 

可愛いでしょ

ミナモ先生って感じだよね

ミナモお似合いだよ

 

 

この衣装には大きく岐阜県がデザインされているんだよ

よーくみるとそれぞれの地域で色が分かれています

地域の特産品をマグネットでペタッと貼ることができて

岐阜のことを勉強できるすぐれものです

 

 

 

まずはパネルシアターをしたよ

 

園児のみんな元気もりもりだったよ

ミナモと一緒に考えてくれて、元気に答えてくれたね

しっかり新型コロナウイルス感染症の予防の仕方は分かったかな

みんなも気を付けてね

パネルシアターの後は

 

ミナモが大好きなダンスをしたよ

ミナモと一緒に踊ってくれるお友達や拍手で盛り上げてくれたよ

みんな楽しんでくれてよかったね

 

 

ちなみに

 

 

大きな窓から新鮮な空気を取り入れて換気をしっかり行っています!

さらにピンクのマットの中で踊ってもらっているよ!

見てもらって分かるようにマット同士の距離も空けているから安全なんだよ!

 

 

 

今回はここまで

最後まで読んでくれてありがとう

バイバーイ