その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~防災意識を高めて災害に備えよう~【R3.4.6】

ぎふ県政ほっとライン~防災意識を高めて災害に備えよう~【R3.4.6】

2021/04/19

 

みなさんこんにちは!

チーム清流ミナモのエイトです

 

 

地震や火事

こういった自然災害はいつ起こるかわかりません。

なので、自分の命は自分で守らなくてはならない

 

ということで、今日は防災意識を高めて災害に備えようという取材をしてきました

 

 

後ろに見えるのが地震体験車だね

 

 

ミナモも再現地震を体験

 

二種類の地震を体験したよ

 

私は1度だけ乗った事があるけれど、地震の揺れに違いがあることを知らなかった…!

その揺れの違いを体験できるってすごいよね

 

ミナモは縦揺れのときが怖そうだったなぁ

 

濃尾地震のような縦揺れの大型地震がくるといわれているので

とっても怖いよね。

しっかりと備えておきましょう

 

番組も見てね~!!!!!

 

 

 

 

リポーター:川村 茉由

本放送:2021年4月29日(木) 18:53~18:57

再放送:2021年5月4日(火) 21:54~21:58