その他

トップ > その他 > 新しい地震体験車の試乗会!!【R3.4.6】

新しい地震体験車の試乗会!!【R3.4.6】

2021/04/19

 

みなさんはじめましてこんにちは!

チーム清流ミナモのエイトです

 

今回はミナモと一緒に

消防学校にやってまいりました!

防災に関するクイズミナモダンスをしてきたよ

 

かわしま学びの庭の園児のみなさんも来てくれました!

 

 

真剣に聞いてくれてクイズにもちゃんと答えてくれたよ

 

 

みんな見てくれてなちゅさんやミナモも嬉しそう

 

この後ミナモダンスをしたときには

園児のみんなが手拍子や口ずさんでくれました!!!!!

 

嬉しすぎてテンションアゲアゲ

 

 

 

コロナが収まったら次はみんなと一緒にダンスをしたいな

 

今回防災について話をしたけど、みんなのお家はどうかな?

いつ起こるかわからない災害に備えて

何をどのくらい用意したらいいのか。

家族がバラバラの場所にいた時にはどこに集合するのか。

このようなことを家族と話し合い、日ごろから準備をしようね