その他

トップ > その他 > 新緑輝く”水の都”大垣市へ★

新緑輝く”水の都”大垣市へ★

2021/06/19

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

 

暑い日が続きましたが一転、

梅雨らしい天気ですね☔

 

 

 

私アジサイが大好きなので

じめじめですがこの季節スキです♡

 

 

 

さて今回はミナモと一緒に大垣市へ!

 

 

 

ここは奥の細道むすびの地記念館近くの赤い橋

春になると桜とライトアップがきれいな有名スポットです!

 

 

この日も浴衣姿で写真を撮っていらっしゃる方を見かけましたよ

 

 

大垣市内でも特にこの川沿いは風情ある街並みに整備されていて、

写真映えスポットおしゃれなカフェがあちらこちらにあるんです!!

着物で散策してみるのもいいよねェ♪

 

 

 

 

ミナモが見つけたこの本の形にデザインされたモニュメント

いったい何が書いてあるんだろう…

 

 

よーくみると?!街並みの様子が描かれていました

この川を中心に街が発展していったのでしょうか

 

 

 

 

あれ?!

大垣といえばこの時期大垣まつりじゃない?!?!

 

 

2年前だったかなー

ミナモ持ってくれる?って聞いたら

いいよーかわいいって喜んでくれて

「何年生?緊張する?何回目?」

と少しお話をしたらそれを皮切りに

これから披露する演目のいろーんな話をしてくれたんです!

 

 

こんな豪華なやまに乗ってメイクもばっちりしてるので大人っぽく見えましたが

普段の様子が見られてキュン♡としちゃいました♪

 

 

あれ?今年はいつだったっけ?

と日程を調べてみたら…

中止となっておりました。。。

 

毎年5月の時期でしたね。

 

 

 

来年は迫力ある奉芸やきらびやかな夜宮

楽しい屋台が楽しめるといいですね