その他

トップ > その他 > ミナモがお出迎えinギフツプレミアム【R3.7.25】

ミナモがお出迎えinギフツプレミアム【R3.7.25】

2021/08/02

 

みなさんこんにちは☺

 

チーム清流ミナモのエイトです

 

今回はミナモとオアシス21に行ってきました!!

 

今日ミナモと行ったのは…お酒&対面販売のPR

 

 

今回もミナモと岐阜県をPRしていきます

 

今日は気温が高く暑いから人いるかな…心配ご無用!!!!!

 

近くでステージがありたくさんのお友達が

 

でもステージに夢中でみんなミナモの存在に気づいてない?!

 

頑張って呼び込みするもののステージの音楽でかき消される私の声…

 

だがしかーし!ミナモさんには関係ない!!!!

 

ミナモ呼び込み頑張ろう

 

呼び込みを頑張っていると…

 

近くで開催されていたワークショップの方がぜひミナモに来てほしい!と呼んでくれました

 

 

 

ここは
「愛知商業高校ユネスコクラブ」 フェアトレードのバナナペーパー&有松鳴海しぼりで

栞やバッグを作ろうというもので

お支払いはフェアトレードコイン
参加費は¥500でした!!!!

 

<フェアトレードとSDGs>
SDGsっていうのは、
「ずっと地球に住み続けられるように開発・発展する」にはどうしたら良いだろう?
と国連で考えて決めた17の目標のことで、身近な買い物を通じて、生産者や労働者の生活改善と自立を目指すフェアトレードの取組は、環境・貧困・人権・平和・開発など地球規模の課題解決に貢献するもので、SDGsが掲げる17の目標のほぼ全てに関係しているそうです!!!
私にはなかなか難しいなぁ….

 

ん?!ミナモ何見てるの???

 

 

ミ:ん~?これこれ!

 

 

ミ:じゃーーーん!お友達が描いてくれたの

 

よかったじゃん!嬉しかったね

もらいたそうにしてたけどダメでした(笑)

 

そして最後は愛知県立愛知商業学校のお友達と記念撮影

 

 

 

またお願いします

 

今日はここまで!!!

 

それじゃあまたね~~~~~