その他

トップ > その他 > (・いなりん・)友情・努力・そして勝利!!!(・ピック・)

(・いなりん・)友情・努力・そして勝利!!!(・ピック・)

2015/03/18

みなさんこんにちは!

チーム清流ミナモのめぐざむです(*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノ

 

3月14日、愛知県の豊川市には総勢60体以上のご当地キャラが集結していました。

「いなりんピック」が開催されたのです!!!

 

10422529_367503916768464_6048083786730961022_n

 

 

ご当地キャラ運動会、創作いなり寿司コンテスト、いなり寿司食べ比べ選手権など、会場はたくさんの人&キャラで賑わい大盛り上がり!!

 

ミナモはもちろん、ご当地キャラ大運動会に参加。

 

DSC04733

 

闘いの前にご祈祷を忘れずに・・・。

 

バリィさん率いる紅組

VS

ふっかちゃん率いる白組

 

の二組に分かれ、

たまいれつなひき改めぼうひきとよかわえきでん

などの競技で熱く燃え上がりました。

 

ミナモは紅組、ぼうひき&とよかわえきでんに参加!

ぼうひきでは紅組の特攻隊長、とっくりんとどの棒を狙うか作戦会議をし、狙った棒に勢いよく膝からダイブ。

あれ、ミナモ、青アザ作っちゃったんじゃ・・・(;´・д・)汗

 

inarinn6感動のフィナーレ・・・ご当地キャラたちがタスキを繋ぐとよかわえきでん!!

紅、速いです!白、がんばってください!!!

 

キャラがスリムかそうでないかが勝敗に直結するえきでん&ぼうひき・・・

この二つの競技で勝利をおさめ、運動会は見事紅組の総合優勝!!

 

DSC04792

 

勝利してなかったらこの記事のタイトルは「友情・努力・そして料理になるところでした。危ない危ない。

実際に家康くんは「スリムタイプのキャラにはハンデが必要じゃろ!」と甲高い声で叫んでましたし・・・ポソ

 

 

しかし、涙を誘ったのは紅組がゴールをしたあともひとりで走り続ける白組アンカー、ふっかちゃんの姿でした。

みんなの視線と応援をひとり占め。

小学生のときの運動会を思い出してしみじみとしてしまいました。

 

 

競技以外にもご当地キャラダンスタイムやPRタイムがあり、ミナモダンスやようかい体操だいいちを(3回も!!)踊ったりといろいろあったのですが、楽しい時間はあっという間。

 

閉会式では運動会で頑張った☆MVPキャラ☆が発表されました!

 

残念ながらミナモは選ばれませんでした・・・。ドキドキのち、がっくり。

ミナモの隣にいたウルフィーちゃんも同じくMVPを逃してしまったのですが、ウルフィーちゃんの悔しがりようといったら・・・。もはや地球を揺るがす勢いでした。

 

でもでも、ウルフィーちゃんやミナモはもちろん、参加キャラはみーんな、とっても頑張りましたよ☆

いーっちばん近くで闘いを見届けためぐざむが言うんだから間違いなーい!!!

 

DSC04843

 

そーれっ!! 

みんなにハナマル―っっっっ(*>ω<)ノ☆

 

豊川市のみなさん、楽しい時間をありがとうございましたー!!

 

 

さてそんなキラキラの妖精ミナモ、今週末・・

3/22(日)伊勢安土桃山文化村

で大暴れ!!!?!!

 

この日しかみられない(?!)

ミナモとチーム清流ミナモの新境地・・・

詳しくはコチラから

是非遊びに来てください♡