その他

トップ > その他 > ☆富士川楽座 15周年イベント☆

☆富士川楽座 15周年イベント☆

2015/03/24

 

皆さんこんにちは!最近花粉症で目と鼻がやられているピロリです☆

 

今回は3月20日に静岡県富士市の道の駅【富士川楽座】で開催された
15周年記念セレモニーの様子を皆さんにご報告したいと思います!
 
 
この【富士川楽座】という道の駅は、2000年3月27日にグランドオープンしてから昨年8月までに来館者5000万人を達成された、全国的に見てもトップクラスの来館者数を誇るとても人気の高い道の駅です。
 
高速道路からも一般道路からもアクセスでき、天気の良い日には世界遺産にも認定された富士山が一望できて、体験館やプラネタリウムも見れてしまう!などなど、様々なサービスがあり、人気の理由が分かりますね!
 
IMGP3985
 

そんな絶好調の富士川楽座の15周年記念に花を添えるため、富士市消防音楽隊の皆さんと、かぐや姫クイーン、ご当地キャラクターの皆さんが集結しました!
 
写真右から富士市「むすびん」
伊東マリンタウンから「マリにゃん」
浜松市から「家康くん」
岩手県から「そばっち」
我らが「ミナモ」
富士市「ふじっぴー」
 
富士市長や富士川まちづくり社長の熱い想いや感謝の気持ちが語られ、最後はバルーンリリースが行われました。あいにくのお天気でしたがたくさんの人が集まり、セレモニーは大成功!ミナモも富士市の温かい皆さんに触れ合えて嬉しそうでした!
 
・・・あ、ところでなんで岐阜県のミナモが参加しているのか不思議ですよね?
ちゃんと理由があります\(^o^)/
 
富士川楽座では3月21日~4月5日まで2F特設会場にて第9回道の駅フェアと題して、全国の道の駅から集められた特産品の販売を行っています。
 
岐阜県からはパスカル清見、土岐美濃焼街道(※)、上矢作ラ・フォーレ福寿の里(※)が出品しています。※上記2店舗は28日(土)・29日(日)のみの出品となります。
 
miti_page0001_thumb
 
 
 
というわけで特別に岐阜県の特産品を撮らせていただきました!!
 
ミナモさん、安定のどや顔ですね!!
 
ぜひ富士川楽座に訪れた際には、岐阜県の特産品もご覧ください\(^o^)/
 
 
以上ピロリでした。