その他

トップ > その他 > 撲滅!!特殊サギ

撲滅!!特殊サギ

2015/05/17

みなさんこんにちは!!

アイスティーが美味しい季節になってきましたね(*ゝω・)♥

チーム清流ミナモのつくしです。

 

先日、「特殊詐欺被害防止広報啓発活動」に行ってきました。

文字にすると(・◇・。)?となってしまうかもしれませんが、

実は2回目なんです。前回はこちら!!

 

DSC00437

今回もメンバーは岐阜北警察署生活安全課のみなさん、

十六銀行のマスコットキャラクター【たまるンバブラザーズ】のふえるーちょとたまるーちょ。

特殊詐欺被害防止に取り組むワルサギくん。

そしてミナモ!!

 

・・・ん??

 

DSC00457

ちょっ、サメ!!

岐阜県、海ないのにサメ!! そしてワルサギくん、ちゃっかりカメラ目線!!

 

新たなメンバー、シャークくんを加えみんなで啓発活動!!

 

DSC00436

十六銀行の北長良支店様、高見支店様、三田洞支店様で

呼びかけとチラシ配りを頑張りましたよ!!

 

DSC00460

 

シャークくんから「御用」と書かれた提灯と十手を借りご満悦ミナモ☆

DSC00477

/騙されないでー!!\

(ミナモ、たまるーちょくんのひげに興味津々)

皆さんもおかしな電話がかかってきたらすぐに判断せず、

詐欺じゃないか考えてみてくださいね。

 

DSC00467

いつの間にか仲・・・良し?

 

 

「みんなの声でミナモの夏服を作ろう」キャンペーン実施中!!

三つの中から選んで投稿!!

抽選で素敵なプレゼントが当たるかも・・・

 

 

詳しくはこちらから♪