その他

トップ > その他 > お巡りさんと交通安全運動

お巡りさんと交通安全運動

2015/05/21

こんにちは。

チーム清流ミナモのザッキ―です。

 

関ケ原町の国道21号バイパスで開催された

「交通安全啓発活動」にミナモと参加してきました~

 

「春の全国交通安全運動」(5月11~20日)の一環で、

不破地区交通安全協会、垂井警察署、

岐阜国道事務所などたくさんの方が参加!_( ̄▽ ̄)ノ彡

 

P1060902

今日は、県警シンボルマスコット「らぴぃ」と

関ケ原町公式マスコットキャラクター「武者丸くん」も

応援に駆け付けてくれたよ♪    わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

 

 

P1060911

まず、お巡りさんに通行車両を安全に停めてもらって・・・

 

 

P1060916

運転手さんに、子どもやお年寄りに対する

「思いやり運転」をお願い  (○ `人´ ○) タノンマスー!

 

 

 

P1060922

「ミナモ~」と応援してくれた、後部座席に座っていた

小さな男の子はシートベルト着用を約束してくれたよ。

 

 

 

P1060928

トラックの運転手さんには、

休憩しながらの無理のない運転を呼びかけました。

疲労感や眠気を感じたら、少し休んでリフレッシュしてね!

 

 

 

P1060958

このあとも、安全運転に気を付けて、いってらっしゃい!

ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~

 

 

地域のみなさんとのこうした地道な活動が、

「交通事故防止」

「地域の安全、安心」

につながることを願ってま~す。

 

 

 

 

「みんなの声でミナモの夏服を作ろう」キャンペーン実施中!!

三つの中から選んで投稿!!

抽選で素敵なプレゼントが当たるかも・・・

 

詳しくはこちらから♪