がんばれ!FC岐阜

トップ > がんばれ!FC岐阜 > FC岐阜 vs 湘南ベルマーレ戦【H29.11.11】

FC岐阜 vs 湘南ベルマーレ戦【H29.11.11】

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

11/11のFC岐阜ホーム戦。

 

11月11日(土)16:00キックオフ(長良川競技場)

FC岐阜 vs 湘南ベルマーレ

岐阜新聞・ぎふチャンサンクスマッチ/瑞穂市・中津川市ホームタウンデー

 

 

いよいよ今シーズン、ホーム最終戦!!

いわずもがな、いつも以上に気合が入ります。

※ただ一点を見つめるプリニー。

 

 

『ねぇねぇ~☆』 

※ミナモさんにちょっかいかけられるも動じないプリニー。

 

 

 

しっかしこの日、めちゃくちゃ寒くありませんでした?!『くっ・・・いよいよ本気出してきやがったな・・・』と冬の到来を覚悟しましたもん。

 

『寒いね~』西村知穂さんともブルブル

 

 

『ふぅ~あったかいね~』 

※ファンの方に借りたFC岐阜グッズのミナモマフラーをしれっと自分のものにする気満々のミナモさん。

 

 

ジャイアンですか?みつまめに身ぐるみはがされ再び寒さに打ちひしがれたかと思いきや、

 

手を取り暖めあうミナモとギッフィー。 

かきりんとサーラが『キャー♡』ってなってるように見えてしまい、笑いが止まりません!笑

 

 

はい、そこ、イチャイチャしない!!!混ぜてくだs 

サーラ『ワーイ』

 

 

子どもたちと一緒にミナモダンスしたり、

 

ホームタウン選手権2017の表彰式に出たり、

『ほら、カメラの方向いて☆』※先輩風を吹かすミナモさん

 

 

『イェェェェェェェェェェェイ!!!!!』 

ミナモさん、みてごらん温度差!(小声)

 

 

ハーフタイムはグリーンエンジェルズ☆ 

 

ホーム最終戦という事でね、ハーフタイムパフォーマンスもミナモさんが炸裂してますね。

ちなみに時折目にするこのポーズ、ミナモさんによると、

『1人組み立て体操。』

なんだそうですよ。チアのみんなみたいにやりたいけどできないもんね……でも、諦めないで!!!!君にはギッフィーという仲間ができたじゃない!!!扇くらいだったらできるんじゃない?!!(無茶ブリ)

 

 

 

2008年にJリーグに加盟してから、ホームスタジアムである長良川競技場単独としての通算来場者数が100万人を超えたという事で、長良川ミリオン記念セレモニーにも参加。加盟10周年という節目の年に加え記念すべき一日となりました。

 

 

 

ありがとう。 

試合結果は、

 1 - 1(前半 1 - 0 後半 0 - 1  )

 

と同点。

 

ホーム最終戦という事で試合終了後にサンクスセレモニー2017が行われました。

 

ドキドキ。二人の共同作業♡うまくできるかな?

 

 

はじめてのおつかいを見守る母のような気持ちで手に汗握りながら見つめる。

うんうん、その調子!!だけど、最後コチラを向けるともっとよかったね?(ステージママ)

 

シーズンMVPはシシーニョ選手でした!

 

 

そして、今シーズンで現役引退される高木義成選手の引退セレモニー。

しんみりしてしまいそうな空気の中、時折クスッとさせる高木選手の思いやりやユーモア、だけどめちゃくちゃ熱のこもったスピーチに思わず聞き入ってしまいました。

 

出番前に、ミナモが好きだと仰ってくださったこと、忘れません!!

 

 

 

 

 

寒い中、8,000人を超える多くの方にご来場いただき素敵なホーム最終戦となりました

 

久世さん&平松さんに挟まれて。うらやましいぞ!!

 

 

 

 

みんな仲間。

 

 

ベルマーレのスタジアムナビゲーター・三村ロンドさんと♡

 

 

のちに聞いた話によると、平松さんがミナモ帽子をかぶり始めたのはロンドさんの影響なんだとか……!!お会いできて光栄です!! 

 

 

ミナモさんとも仲良しのナガラジェンヌさん方々ともお写真撮れました♪ 

 

 

 

美しいお姉さま二人からプレゼントやお手紙をいただき、ミナモさんも感涙。

FC岐阜カラーだったり、ミナモカラー&フォルムだったり、そのきめ細やかなお心遣いにも感動したのですが、お二人とも封をするのにミナモマステを活用してくださっていて更に感動。

 

こうやって実際使っていただいてるところを見るとやっぱり可愛いですね・・・ 

 

来シーズンが始まるまで、あとはイベントでちょこちょこ出展なミナモのおみせですが

 

 

通販もやってます!!!3個セット、送料込で1000円です!!

 

 

以上、最後の最後でまさかのステマでした。

 

おまけ。

 

いただいたのはこれだけではなく、前回のこのやり取りがきっかけでなんと平松さんから初代ミナモ帽を譲り受けました!!ありがとうございます

 

大切に末代まで受け継いでいきますね……

 

 

ギッフィーというFC岐阜待望のキャラが誕生したり、いろんな事があった今シーズン。ミナモさんにも変わらぬ愛情と声援をくださったみなさん、本当にありがとうございましたヽ(゚ー゚*ヽ)ヽ(*゚ー゚*)ノ(ノ*゚ー゚)ノ 

 

そして、来シーズンも……

 

ミナモとギッフィーと一緒にみんなで応援しましょーーーーー!!!!

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!!

 

 

ミナモマスキングテープ通販開始しました

 3個セット・送料込、1000円で販売中!!