共演お友だちキャラ

トップ > 共演お友だちキャラ > 世界キャラクターさみっとin羽生2017~前編~【H29.11.24-25】

世界キャラクターさみっとin羽生2017~前編~【H29.11.24-25】

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

 

お待たせしましたヽ(゚∀゚*)ノようやく!!世界キャラクターさみっとin羽生2017の様子をお届けする事ができそうです!!いやー濃い二日間だった……ッ!例の如く長くなりそうなので2回に分けてお送りします

 

 

 

 

パワーアップして帰ってまいりました 

 

わーお!!こんなに大勢のキャラが大集結

※この中にミナモさんはいません笑

 

 

実は今回ブースからメインステージまで結構距離があった為、開会式と閉会式に出るのは早々に諦め、その分グリーティングに専念することにしたのです。

 

『いざ、みんなの元へ!!☆』

 

ブースはまたしてもばら菜、とみぱんとお隣さん♡そして今年念願の初参戦!にゃかつがわ君も同じ並びで岐阜キャラ大集合~☆ちょっと離れてしまったかわばたジュニアも、必殺・台車タクシー(?)で出荷・・・もとい、何度か遊びにきてくれました

 

さて、昨年一部で話題となった(?)ミナモのムジナもんコス。

今年も本物志向に変わりはなく会場に着いてまずやった事といえばいい落ち葉探しですからね。早速ミナモさんの頭についた葉っぱを見て昨年の記憶蘇る方もチラホラ。ツッコミが入った所で『もっと大きくていい落ち葉あったらください~』って言ってたら、『フランソワーズびわさんのブースでびわの葉を売ってるよ』と教えていただきました。なんと!!我々みたいな輩がいる事を想定しムジナもんコス用にびわの葉を持ってきているとは!!頭がよすぎるぞ、びわさん!!!需要と供給のマッチング!!お値段1枚80円也。ミナモさんの為ならえんやこら。早速みつまめマネーを握りしめブースへ。

ミナモさんが乾燥してるやつをチョイスしたのでみなさんの見守る中、早速貼り替えの儀を執り行ったのですがあまりにカオスすぎてこの辺りにうじゃうじゃ何かを召喚してるんじゃないかって勢いで謎の動きをしたのち、無事貼り替え完了しました。乾燥&ミナモさんの頭が曲線描いてるゆえに、貼ったそばから脆くもパリパリと音を立ててはがれ落ちました。

 

その様子が少し出てきます↓ 

カオスすぎて公式へのアップは自粛しますが全貌はみつまめのツイッターに動画アップしておりますので物好きなあなたは是非ごらんください

 

 

 

はにゅコレをなめていけない。

 

今回ミナモさんのステージへの出番はこのはにゅコレのみ!!

今年こしらえた衣装の中でカッコイイ陣羽織やかわいいハロウィン衣装を差し置いて圧倒的人気だったこの体操服姿で満を持してのエントリー。

 

 

『かあちゃ、ただいま!今日かけっこころんじゃったけどミナモがんばったよ!!お腹減った!!!』 

ってお家に帰ってこられたらご飯日本昔話盛りにしててんこもり出しちゃうよ。むちむち具合もたまらんよ。。。と母性くすぐるイチオシスタイルだったんですが、ところがどっこい。

 

 

友(と書いてライバルと読む)達は一枚も十枚もウワテだった……チーバくんなんて落花生の収獲に見立て引っこ抜いたプレゼントを会場にばら撒くというサービス精神がほとばしるパフォーマンス。中にはアテンドさんが美声を披露したりキャラ顔負けのコスチュームで登場するチームも。やばい……完全に詰めが甘かった…ふらっと遠足にきちゃいまいした☆なテンションだ……舞踏会に普段着で来ちゃったようなやっちまった感だコレ……

※一張羅が普段着そのものなミナモ氏。

 

 

ミナモさんと震えながら出番待ちしていると更なる追い打ちをかけるかのように颯爽と現れたのが…… 

 

 

みやざき犬だぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!!!

その手があったかーーーーーーー!!!!!!脱帽です!!! 

 

 

 

散々やり尽くしたブルゾンミナモも体操服のおかげでダサ――――!!!!

ひぃくんなんて完全にwith.Bの片方やん…金髪の方やん……

 

個人的に大好きなみやざき犬のプロフェッショナルなダンスパフォーマンスも本当にかっこよく、久しぶりにこんな感動しました。それに比べ、我々ときたら・・・ッ

 

残念ながらステージでのお写真は人数不足により撮れなかったのですが、ファンの方がツイッターにあげてくださったものをミナモアカウントでRTしておりますのでそちらでお確かめください

 

ミナモダンスを少し踊った後、ミナモ星人スタイルで登場した私の星人ヅラを無邪気に取っていかれたのですが結構力と勢いが強かったので一緒にみつまめの毛根が何人か召されましたとだけ報告しておきます。

 

投票結果は見ての通り惨敗でしたが、ミナモさんに投票してくださった方々、ありがとうございました~!!

 

 

赤場ミナモ

 

はにゅコレを終え、打ちのめされながらもファンの方に先導していただきブースに戻る途中何やら盗んだバイクで走りだす夜に憧れてそうな集団に遭遇。

 

 

 

『ちょっと、そこのきみたち!!!(キリッ)』 

ミナモさん、やめよ・・・ほら、いつも可愛かったはずの和み柴っこも明らかに『あぁん?!!』って言いたそうな、否、言ってる雰囲気だよ・・・!!

 

『こうやってズボンの中に入れる決まりでしょうが!!』 

キララちゃんまでなんか眉毛キレてるしなんてったって【暴走天使】って書いてあるよ……ワンナイトカーニバルな匂いがぷんぷんするよ…絶対やばいって!!アテンドのお兄さんも玄人感半端ないよ!!?!!『この空気、どうしたらいいの?(苦笑)とりあえず、マジックやりまーす。』突然投げやり気味に指が移動するコテコテなマジックやりだすくらい、お兄さん困ってるよ?!!

 

 

 

『なんだコラ』

『やんのかコラ』

『(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)』 

 

 

『あ~ぁ生徒会長来ちゃったよ~~~』と煙たがられつつも笑、

なんやかんや最後はみんなでハイ、ポーズ♡

彼らがやさぐれた事に理由(わけ)なんてなかったんだね…

ただ、少しだけ不器用だったのかもしれないね……

 

 

 

スタイリストさんのセンスたるや。

 

そんなちょいダサ体操服姿は羽生でも大人気。

 

 

しかし、グリーティングをしているとお写真撮ってくださってたお姉さんの中から何やらボソボソ聞こえてくるではないか。

 

『なんかダサいんだよねぇ・・・』『なんでかな?丈かな?』

 

しっかり聞こえてますよーーーー!!笑

 

ってことで、スタイリストさんよろしく、ミナモさんをどうにかしてイケてる着こなしになるようカスタムお願いしてみました。 

 

 

『中途半端なズボン丈を思い切ってあえてのショート丈に、そうなってくると袖も短くした方が……

最初はキャッキャと実況していた私、ある事に気付きました。

これ、見たことあるやつや……あぁ、知ってるやつや……

 

 

『ボフッ』 

 

 

『イェェェェェェェェェェェイ!!!!』

 

 

 

 

『ジャスティス!!

 

まさか羽生で再会できるとはね・・・

 

 

 

 

そんなこんなでてんやわんやなはにゅはにゅレポ。

果たして、後編で全部まとめきれる事ができるのか?!!

百里を行く者は九十を半ばとすとはけだし名言。。。

 

 

 

後編に続くよ!

 

 

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!

 

 

☆ミナモの新しいダンス☆

みんな踊ってみよう♪

 

 

♡ミナモマスキングテープ通販開始しました♡

 3個セット・送料込、1000円で販売中!!