共演お友だちキャラ

トップ > 共演お友だちキャラ > 天皇杯 第23回全国男子駅伝の応援に行って来ました!!【H30.1.21】

天皇杯 第23回全国男子駅伝の応援に行って来ました!!【H30.1.21】

みなさんこんにちは!フィンランドに行きたすぎてフィンランドっぽいスープばかり作っては食べています。チーム清流ミナモのみつまめです

 

1/21(日)

 

ミナモさんと一緒に広島初上陸を果たしてきました~!! 

 

個人的にはご縁があり、何回か訪れている大好きな広島にこうしてミナモさんと来ることができるなんて……!!いつかミナモさんと行けたらな~と秘かな願望だったのでこんな風に夢が実現して感動でございます

 

 

 

 

今回我々に与えられたミッションは……

 

天皇杯 第23回全国男子駅伝のふるさとキャラクター応援団として盛り上げる事。

ミナモさん今にも走り出しそうな勢い。

 

あなた今日出場者じゃないからね?!!応援団だからね?!!!

 

ミナモ フロム ギフ。

 

 

ふるさとキャラクター応援団として初参加のミナモさん。まずはゴーヤ先生に

『改めまして岐阜県のミナモです!!パイセンよろしくお願いします!!!』 

 

 

初の地・広島でアウェーだったらどうしよう……ドキドキしながらみなさんの前に登場。 

 

『岐阜県から来ましたミナモです!!よろしくお願いします!!!』  

と、そんな心配もどこ吹く風。みなさん『かわいい~!!』と熱く出迎えてくださいました❤

中にはお馴染みの方も、みきゃんのお誕生日会で会った方も、岐阜のファンのお友達の方も!!!初の地で差し入れまでいただき、恐悦至極に存じます……!! 

 

 

 

 

はじめましてなNHK広島放送局のキャラクター・しゃもべぇのしゃもじが気になり、貸してもらったミナモさん。

 ※ジャイアンのように取り上げた訳でも叩こうとしてる訳でも、よねすけでもありません。

 

 

 

『はいっ!!はいっ!!』 

ごはんをよそっては渡す(フリ)よそっては渡す(フリ)!!突然のミナモ食堂開店。

あったら食べにいきたいわー。割烹着着たミナモさんがごはんてんこもりによそってくれるんでしょ?

 

毎日通うわーーーー。『やってる?』ってのれんくぐった先にキミがいて欲しい。

 

 

 

そうこうしてるとくまモン先輩が!!すごいっす、どこに行ってもすごい人気っす、せんぱぁぁぁぁい!!!!!!

 

そしていよいよスタートの応援です。背の順になるように整列してみんなで歩いていきます。

 

 

 

 

今にも走り出しそうなミナモさん(気持ちだけ)

 

なんということでしょう。後ろでしゃがんで控えてたみつまめの目の前に広がるはおしりパラダイス!!!!キャラのおしりフェチな私には桃源郷のような光景。ありがとうございます!!!!! 

 

 

↓スタート時の緊張感と臨場感をお楽しみください。 

キャラの合間から、すごいスピードで駆け抜ける選手の方々が若干見えます。 

 

フリじゃないよ

 

 

 

スタートの応援を終えた後はキャラクター紹介タイム!!

 

持ち時間5分という事でミナモのわんだーらんどで登場し、紹介と王道ミナモダンスをステージで披露するのはこれが初になるのかな? 

残念ながらお写真には写ってないのですが、途中アイドルかバンドのボーカルの如く端から端までお客様の前を駆け巡りものすごいダッシュで元の場所に戻ってくる際に激しくすってんころりんしてましたよ……

 

アンタ……あんな派手にコケてそのあとよくケロッとした表情でキレッキレのミナモダンスやりはったなぁ……そういう、妖精なのに芸人さんに近い熱いものたぎらせてるとこ好きだよ…

 

その様子を見ていたグリちゃんのアテンドのお姉さんに後から『さっきめっちゃコケてましたけど大丈夫でした?!!』と心配していただきました笑 優しい~!!

 

 

※サイン書いてるグリちゃんの横で見守るミナモさん。 

 

 

 

そんなこんなでいよいよフィニッシュ。

 

 

スタート時とはまた違う静寂が辺りに漂います。キャラのみんなも心なしか落ち着かない。私もおしりパラダイスアゲイン……とむふむふしてる場合ではない。

 

 

 

↓ゴール時の緊張感と臨場感をお楽しみください。 

キャラの合間から、すごいスピードで駆け抜ける選手の方々が若干見えます。  

 

ものすごい迫力と感動で。選手の方の真剣さに鳥肌が立ち、みなさんの応援の声に熱くこみ上げてくるものがありました。 

 

 

優勝は埼玉県!!!我らが岐阜県は総合成績21位と大健闘でした

 

みなさん、お疲れ様でした!!! 

 

 

 

 

 

おまけ。 

 

 

 

ゼッケン。 

 

 

その② 

 

 

サインを書いている後ろでこんな面白い事になっていたのをミナモさんは知らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーヤ先生いわく、これがキャラなりの襷のつなぎ方だそうです。

 

 

おあとがよろしいようで。 

 

 

 

あ!!!ミナモのダンスジャック計画。Youtubeにて『ミナモの』と検索かけるととんでもないことになっておりますので是非ごらんください……♡

 

以上、みつまめでした!!チャオ!!