爆笑ハプニング?

トップ > 爆笑ハプニング? > ウェルカムだいすけお兄さん!!青空わんぱくランド【H29.10.8】

ウェルカムだいすけお兄さん!!青空わんぱくランド【H29.10.8】

みなさんてんにちは!大好きなコウノドリが帰ってくる~!!!という事で前作を1から見直してはひとり涙しています……チーム清流ミナモのみつまめです命がこの世に誕生するってホントに奇跡ですよねぇ……

 

さてさて、ミナモさんといえばなかなかの衣装もち。それに加え、TPOにあわせて少々前衛的なコスプレ(?)も大好き。最近ですと、ホトリミスーツ(西川さんリスペクトスタイル)や甲冑&陣羽織や体育祭シーズンにむけての体操服が記憶に新しいですよね。

 

 

しかし、今回のミナモさんは……

 

 

妖精改め、ようk 

 

 

先月開催されたこどもフェスティバルinセラパー!!【H29.9.3】から早一か月。遂にこの日がやってきました。 

 

 

 

あおぞらわんぱくランド2017!!横山だいすけミニステージ!!!!! 

 

あのだいすけお兄さんが岐阜に……!!!!!

 

こともあろうか、我々チーム清流ミナモはだいすけお兄さんのステージ前のオープニングステージという重要ポジション゜*。(*´Д`)。*°

 

 

 

申込みの倍率がとんでもない桁だったという。

 

 

北は北海道から南は九州まで、全国から沢山の方が集うという。 

 

 

だいすけお兄さんの事が大好きなお友達が集結するーーーーーー。

 

 

一人でも多くの方に楽しんでもらいたい。

そして、少しでも会場の熱量を上げてだいすけお兄さんに繋げたい……!!!!

我々にできることはなんだ……?!!! 

 

 

その衝動と情熱が私とあんみつ∞、そしてミナモさんを突き動かした結果、

 

 

 

  

 

これしか浮かびませんでした。 

いやいや、だいすけお兄さんと某かぞえてんぐさんは別人なんですけどね、仲がいいっていうのとね、ここに集まるお友達(ママさん含む)の多くはかぞえてんぐが大好きなのでは、ということで。。。かなり攻めの姿勢の天狗スタイル。(※快諾していただきありがとうございます…!)

 

 

ひとつ難点をあげるならば、ズレるんですよね鼻が。 

 

自己紹介もそこそこにズレてます。 

 

 

ズレてます。

 

  

ミナモさん『よっと』自ら直す。

 

 

 

 

 

この日はせっかくのファミリーイベント&県外からのお客様も多いという事でぎふの魅力がぎゅっとつまったひだみのハピハピにあわせて簡単な手遊びをしてみました

 

曲に合わせて『頭~!!』『目、鼻、おへそ!!』『肘肘、頭!!』『キラキラキラ~』 みつまめのコールにあわせてタッチしていってもらう、手遊びの王道のアレです。後半になるにつれテンポアップしていくアレ。

 

 

 

 

あたま~~~!!! 

 

 

おへそ~~~!!!!! 

 

 

 

 

これ、なんのシーンだろう。よもや東山スカイタワーのステージで披露したケイジくん(フクロテナガザル)のモノマネじゃあるまいし。

 

 

 

ミナモさんいろいろズレすぎてもはや何がなんだかわからない~~~!!!!!!笑

 

 

子どもから大人までみなさん参加してくださいました♡そして何より、出番に備えミナモさんがステージ袖に登場するやいなやミナモコールがあちこちから……とっても嬉しかった~!!

 

最後はやっぱりミナモダンス……と見せかけて『一歩二歩三歩四歩』の部分とか、間奏の時とか、目を離すとすぐに数を数え始めるミナモさん。どんだけ好きなの!!!笑  

 

 

 

貴重なステージに呼んでいただき、そしてご参加いただいたみなさん温かく迎えてくださり、ありがとうございました!!!!

 

お写真こそありませんが、ステージ終わりのだいすけお兄さんともご挨拶させていただきミナモさんも大興奮。おかあさんといっしょで多くのこどもやママに笑顔と癒しを届け、多くの人に愛され、9年間歌のおにいさんを勤め上げられたいわばレジェンドは、まさに青空が似合うとっても素敵な御方でした!!!

 

その後ミナモさんの撮影会ではいまだかつてないほど長蛇の列を記録しただけでなく、何人かのママさんに『楽しかったです☆』『おねえさんもダンスお疲れさまでした』とあたたかい声をかけていただけて、天狗の鼻製作がおもいのほか迷走し『私は一体何を作っているのか…?』と自分を見失いそうになった夜も、『本家と同じ飛び出すスタイルにしたい』とトイレットペーパーの芯+紙粘土で奮闘するも重すぎてボツになりもはやなんのオブジェなのかわからない物体と化したあんみつの作品も、キュートなお顔にゴムひもが食い込んでるミナモさんの突拍子もない情熱も、浮かばれるってもんです。

 

 

 

そんなみなさんから元気と勇気をいただきながらも心は天狗にならないように気持ち新たに自分を戒めたミナモさんと私たちなのでした……

 

 

おあとがよろしいようで。

 

 

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!!