岐阜県の魅力を紹介

トップ > 岐阜県の魅力を紹介 > ミナモサンタの元にサンタさんが~軽トラ朝市~【H29.12.24】

ミナモサンタの元にサンタさんが~軽トラ朝市~【H29.12.24】

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

 

 

 

 

街はどこもかしこもクリスマスムードですね。

今月に入ってからクリスマス会や幼稚園保育園などでミナモサンタが引っ張りだこ。

 

中にはホントにミナモサンタとしてプレゼント配りを一緒にさせていただいたりミナモさんは清流の妖精でありながらも毎年この時期はサンタさんとしての日々を謳歌しております。今日はクリスマス当日。そんなミナモさんからみなさんへメリークリスマス。。。

 

来ないで!!!!!!!  

 

 

さて、先月初めておじゃましたコチラの軽トラ朝市。 

 

地産地消Week~輪之内町軽トラ朝市~【H29.11.12】

 

 

軽トラ朝市とは、毎月第2・第4日曜日に輪之内町役場西駐車場にて開催されており、
「来て楽しい!買ってうれしい!朝市」をモットーに毎回30程度の特色ある店舗が出店しています。

 

またまたミナモさんと一緒に行って来ましたよ~!!

 

 

 

今回は豚汁&江戸時代に直轄地として徳川将軍家にコメを納めていた岐阜県輪之内町のブランド米「徳川将軍家御膳米」おむすびのふるまいがあったんですが、すごい行列!!

 

 

ビジュアルがもうそそりますよね。  

 

 

 

お子さん達へのクリスマスプレゼントとしてまたまたお菓子の掴み取りも開催♪この日は我々に託していただいたのでコンテナに入った山盛りのお菓子を持ってミナモさんと一緒にお菓子の掴み取りいかがっすか~状態だった私に代わり、またしても遊びに来てくれたつくしさんがお写真を撮ってくれていたんですが(前回の記事参照)、

 

 

送られてきた写真を見てびっくり。

 

 

ミナモさんいつの間にか木野町長とお写真撮ってるーーーーー!!!ちゃっかりーーーー!!!

いつもフレンドリーで優しい町長です♡ 

 

ちょっと目を離すと町長とお写真撮ってたり、

 

子どもたちと全力疾走してたり……

 

今日も今日とてわんぱく極まれり。

 

 

 

 

 

ところで。ここまでのお写真にちょいちょい写りこんでるみつまめの様子がいつもと違う事にお気づきいただけただろうか?

 

興味ねぇよ!!な方もよーーーく見てみてください。 

 

じゃーーーん!!色合いがミナモっぽくないですか?!このニット帽!!! 

 

 

 

このお店で到着早々に発見しまして、 

 

 

ベスト共々お買い上げ。

手編みなのに、帽子は300円!!ベストは1500円!!!ベストはおばあちゃんへのクリスマスプレゼントにしたらサイズもぴったりでとっても喜んでもらえました

 

『高かったでしょ~?

 

と言われましたが、お値段びっくり!!1500円ッ!!

 

お店に集まっていた方々が『毛糸代にもならんやろうに∑(゚ω゚ノ)ノ』と口々に驚愕していらっしゃったのも頷けます。。

 

前回の野菜と割烹着に引き続きまたしても満喫している私ですが、輪之内町のお野菜や食べ物だけでなくいろんな掘り出し物に出会えるのがとっても楽しい軽トラ朝市。

 

前回のブログを見て興味を持ち、高山方面から遊びに来てくださったファンの方々も♡ 

 

 

 

 

ケツアタック??? 

 

 

 

 

相変わらず優しい輪之内町のおともだち。

 

『ミナモにあげる♡』そう口々に掴み取りの戦利品や、ミナモの為に買ってくれた可愛い雑貨をプレゼントしてくれたお友達の多いこと。ミナモサンタさんの元にもちびっこサンタさんがたくさん来てくれてよかったね……

 

 

クリームやあんこが詰まったかわばたくん&もろこちゃんのキャラクター焼き(しっとりもちもち♡)やヤーコンもいただいちゃって、素敵なクリスマスイヴとなったミナモさんでした。

 

おまけ。 

 

仲良く遊んでくれたおともだちと泣く泣くバイバイし、自分の荷物を取りに行って靴をはこうとしたら・・・

 

 

 

みつまめの元にもサンタさん(ごんぎつね風)来てた。 

メリー――――クリスマ――――ス!!

 

 

さて、来月もミナモさん軽トラ朝市に遊びに行きますよ~!! 

 

 

  • 1月14日(日)、1月28(日)
  • 輪之内町役場西駐車場
  • 午前8時30分〜午前10時30分
  • ※商品がなくなり次第終了
    ※少雨決行(警報発令時などは中止) 

 

ミナモさんの登場は9時前後~予定です。

 

 

 

車で10分弱の距離にはあの千代保稲荷神社もありますので、朝イチで軽トラ朝市を楽しんだ後は千代保稲荷散策♪なんて休日の過ごし方もいいかもしれませんね

 

 

 

火が灯ったロウソクを持つミナモさんや串カツにがっつくミナモさんがお楽しみいただけるミナモの宝ものBlogを是非ご参考に↓

 

グルメ、お土産いっぱい!ミナモが『おちょぼさん(千代保稲荷神社)』をぶらり旅!前編【海津町】

 

グルメ、お土産いっぱい!ミナモが『おちょぼさん(千代保稲荷神社)』をぶらり旅!後編 ついに串カツ登場!【海津町】  

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!

 

 

♡ミナモマスキングテープ通販開始しました♡

ミナモのおみせクリスマススペシャルキャンペーン開催中 

大好評のミナモマスキングテープ、通称ミナモマステ。

下記の通販サイトにて12/29までの間にマステセットお買い上げ頂いた方には、

サンタミナモのチェキをプレゼント(ランダム&数に限りがございます)  

 

 3個セット・送料込、1000円で販売中!!

☆ミナモの新しいダンス☆

みんな踊ってみよう♪