岐阜県の魅力を紹介

トップ > 岐阜県の魅力を紹介 > ぎふ清流里山公園大樹の遊具完成セレモニー【H30.10.14】

ぎふ清流里山公園大樹の遊具完成セレモニー【H30.10.14】

 

ぎふ清流里山公園に、

シンボルとも呼べる大きな遊具が誕生しました。

その名も、

「大樹の遊具」

 

和傘をイメージした放射状のデザインに、

趣きを感じる渋い色味。

遊び心に溢れたアスレチックでありながら、

パッと目を惹く美しさを兼ね備えています。

 


 

皆さんおはようございます、チーム清流ミナモのZEKIです。

先日、ぎふ清流里山公園の入園者が40万人を突破しましたね!

 

 

毎日沢山の人で賑わいを見せるぎふ清流里山公園

生い茂る緑、季節の花々、昔懐かしい駄菓子屋、動物とのふれあいなど、一度には説明しきれないほど沢山の魅力が詰まっています。一度訪れてみれば、これほどまでに多くの人に愛されている理由が肌に感じられるはずです。

 

ぎふ清流里山公園 公式サイト

 

 

 

今日10月14日、ぎふ清流里山公園に新たな遊具が誕生しました。

その完成セレモニーにミナモも参加します。

岐阜県を代表する伝統工芸品、「岐阜和傘」の外観を模した印象的なデザインですね。

名前は「大樹の遊具」。ぎふ清流里山公園の営業日に合わせて無料で遊ぶことができます。

 

 

子どもたちと一緒にテープカットに並ぶミナモ。

写真からも分かるように大樹の遊具、とっても大きいです!

 

対象年齢は6才から12才。小さいお子さんがこんな高い所で遊ぶなんて!

とハラハラしていましたが、近くで見てみると…

 

 

しっかりとネットが張り巡らされており、安全に配慮した作りとなっていました!

セレモニーが終わると大勢の子どもたちが大樹の遊具の前に整列して順番を待っていました。

早速大人気ですね。

 

遊具周辺にはスタッフの方がついており、安全のための声掛けをなさっていました。

注意事項の書かれた看板も設置されていましたよ!

 

遠目で見ても楽しめる立派なシンボル、大樹の遊具

迷路のような構造で子どもたちは大喜びです。

園内を歩いていると、こんな物を発見!

糸車です。

ミナモも糸巻きを触らせて貰えました!

真っ白で綺麗ですね♪

ぎふ清流里山公園には「かいこの里」という建物があり、

そこへ行けばいつでも見ることが出来ますよ

この他にも季節のお花など、ぎふ清流里山公園には魅力がたくさん!

子供から大人まで楽しめますよ♪

是非一度足を運んでみて下さい。

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット