絶対!読んで欲しい

トップ > 絶対!読んで欲しい > 【第二弾】キャラ弁コンテスト作品をご紹介★

【第二弾】キャラ弁コンテスト作品をご紹介★

みなさんこんにちは。

最近ショートケーキが好きになりました♡

チーム清流ミナモの広報係、つくしです。

ミナモのキャラ弁コンテスト

ヽ(*´∀`)<開催中>(´∀`*)ノ

 

ミナモのキャラ弁コンテスト作品 

 

好評開催中!!

「ミナモのキャラ弁コンテスト」 

今回は、ご応募いただいた6作品

\どどーんとご紹介!!/

 

NO.9 ミナモオムライスと岐阜の名産弁当 / 函館市 ネギオジサン さん

 

 

ミナモを中心に応募用紙に一緒に載っていた岐阜県の名産を散りばめて栄養面も考えた楽しいお弁当にしてみました(*^_^*)
ミナモオムライス:薄焼き卵2種類。全卵の薄焼き卵と、紫芋の粉を水に溶かしたものを卵白と混ぜて水色の卵焼きにしました。目と口は海苔。

ソーセージ:岐阜県名産の川魚をソーセージで作りました。お花の卵焼き:花芯は枝豆です。

 

NO.10 Wミナモ / 安八町 Haryuママ さん

 

こどもたちが大好きなミナモをおにぎりに!見えないけど中は鮭が入ってます。

季節感を出したかったのでしめじとウィンナーを使ってどんぐりにしました。

ささみのカツは大好物の1つ!

卵焼きはハート型に★彩よくするためレタス・ブロッコリーもいれました!

 

NO.11 大好きなミナモと遠足 / 岐阜市 ゆななママ さん

 

保育所の遠足に出かける次女。大好きなミナモと楽しくをイメージ。

子供が好きなミートボール、ウインナー、そして、ミナモLOVEのちょっと甘めのハート卵焼き。

嫌いなチーズをこっそり人参の型抜きで隠しました(笑)

 

NO.12 ロールケーキでミナモ弁当 / 関市 ゆう さん

 

ミナモは、米粉でロールケーキを作り、関市の特産品のキウイでジャムを作り使用しました。

秋の味覚である、かぼちゃ、栗を使いシフォンケーキ、チーズケーキ、

栗の渋皮煮のマフィンをいれました。

 

NO.13 ミナモの幸せ仲良し家族弁当 / 東大阪市 ちほちほ さん

 

ミナモ家族のそれぞれのレシピは、お父さんは、ケチャップライスの顔にカニカマの白色と海苔の頭、

お母さんは岩塩を混ぜた白ごはんの顔にカニカマの赤色と薄焼き卵の頭、

子供たちはプチトマトとチーズの頭にウインナーの顔、最後にチーズの赤ちゃんミナモです。

 

NO.14 ミナモと飛騨がいっぱい弁当 / 高山市 こうせいママ さん

 

ミナモおにぎり・飛騨りんごとクリームチーズのけんとん豚巻き・飛騨牛乳入り卵焼き・

赤かぶの自家製甘酢漬け・きんぴらごぼう岐阜にはおいしいものがいっぱい!
地元の飛騨の食材をたくさん使ったお弁当です♪

 

 

どれも力作ばかり!!

とっても美味しそうですね♡

 

アナタが考える「ミナモのキャラ弁」

アナタのご応募をお待ちしております★

締切まもなく!!

 

contest_b_230

 

 


「ゆるキャラグランプリ2015」

ミナモは11月9日の時点で

総合23位をキープ!!(ご当地キャラ部門17位)

(※決戦投票に向けて、現在、順位・票数は非表示です)

 

毎日、みなさん応援ありがとうございます。

みなさんの1票が生きています!

さらに上位をめざすには皆さんのお力が必要です!

インターネット投票は

11月16日(月)18時 まで!

 

岐阜を、ミナモを愛する方・・・ぜひ

ミナモ投票ボタン

↑クリックしてミナモのページへGO!

(岐阜総合学園高校マルチメディア部の生徒さんにデザインしていただきました!)