絶対!読んで欲しい

トップ > 絶対!読んで欲しい > 【第三弾】キャラ弁コンテスト作品をご紹介★

【第三弾】キャラ弁コンテスト作品をご紹介★

みなさんこんにちは☆

たくさんのお菓子に囲まれて幸せな気分♡

(ダイエットはお休み中←)

チーム清流ミナモのつくしです(δ∧δ´)

 

ミナモのキャラ弁コンテスト

ヽ(*´∀`)<開催中>(´∀`*)ノ

ミナモのキャラ弁コンテスト作品 

「ミナモのキャラ弁コンテスト」

応募作品ご紹介ブログも今回で第三弾!!

たくさんのご応募ありがとうございます!!

今回もご応募いただいた8作品

\どどーんとご紹介!!/

NO.15 ミナモの身もココロもあったまる薬膳弁当 / 各務原市 メイさん

 

「くるみ、生姜、葱入りハンバーグ紅花ソース添え」「かぼちゃと松の実、なつめ、クコの実のサラダ」「レンコンと黒キクラゲの胡麻酢あえ」のメニューです。

これからの寒い季節に、食べた人がミナモちゃんの笑顔と薬膳で、

身も心も芯からあたたまるお弁当を考えました。

 

NO.16 ミナモのハロウィン弁当! / 墨俣町 ゆうり さん

 

ミナモ型おにぎり・レタス・たまごやきなど作った。

10月らしくハロウィンバージョンにしました。

 

NO.17 みなもちゃん。 / 墨俣町 りゅうくん さん

 

ぼく3才!みなもちゃんのおにぎり、じぶんで作ったよ。かわいいでしょ。

 

NO.18 ガーリーミナモちゃん♡ / 坂祝町 Hara さん

 

キャラ弁教室に参加した際に教えていただいて作りました。

まつげをつけてかわいらしいミナモができました。

 

NO.19 WE♡GIFU / 坂祝町 ゆー さん

 

たくさん食べたいだんなさんのために、大きなハンバーグとオムレツ、

大きなおにぎりの入ったガッツリ弁当にしました。ミナモはポテトサラダで、おいしく食べられます。

チーズで岐阜県の形を作ったところとミナモが花束を持っているようにしたところもポイントです。

 

NO.20 I♡GIFU /坂祝町 Hara さん

 

おにぎり、ハンバーグ、サラダと、栄養バランスもバッチリのお弁当です。

ミナモがさつまいもとじゃがいものポテトサラダです。

ほうれん草で緑色のミナモにしたことで、食欲満点!味も満点!です。

チーズで岐阜県の形を作ったところもポイントです。大好きな岐阜とミナモを想って作りました。

 

NO.21 楽しい♡おいしい♡手づかみミナモ弁当 / 坂祝町 あきなママ さん

 

離乳食完了期の、一歳の娘のために作りました。小さなこどもでも、手づかみで楽しく食べられるお弁当です。おにぎりも肉だんごも一口サイズにしました。

ミナモはじゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、ほうれん草を組み合わせて、こどもの好きな、安心して食べられる食材で作りました。

 

NO.22 仲良し夫婦の結婚記念日弁当 / 岐阜市 こっち さん

 

肉と卵のそぼろで、ミナモの頭の部分を表現しました。崩れてこないようにアルミホイルで型を作って、その中で作りました。
岐阜に嫁いできて本当に良かったので、I LOVE GIFUの文字を入れました。おかずは、ポテトサラダ、白身魚のフライ、きんぴらごぼう、ジャーマンポテト、五目白和えなどです。できるだけ岐阜県産の食材を使いました。

 

どのお弁当も美味しそうで

お腹が減ってきますね(^^)

 

アナタが考える「ミナモのキャラ弁」

アナタのご応募をお待ちしております★

応募締め切りは

11月27日まで!!

 

contest_b_230