絶対!読んで欲しい

トップ > 絶対!読んで欲しい > 指名手配強化月間!~ミナモ朝から大奮闘の巻~【H29.11.1】

指名手配強化月間!~ミナモ朝から大奮闘の巻~【H29.11.1】

みなさんこんにちは。岐阜の山の紅葉が進んできてお仕事に向う道中が楽しいあんみつ∞です。そして本日、長くなっております。お気をつけくださいませ。

 

 

さて11月1日、ミナモは警察の方々と一緒にお仕事をさせていただきました~!

 

全国の警察は、11月1日からの1カ月間を「指名手配被疑者捜査強化月間」に定め、全国の指名手配容疑者約700人の逮捕に向けて捜査を強化することになりました。

県民の方々へ情報提供を呼びかける為にミナモは岐阜県警のマスコットキャラクターらぴぃちゃんと一緒にティッシュ配りのお手伝い!

 

 

 

 

 

 

久しぶりにお会いできたからかきゃっきゃと遊び始める二人。(主にミナモさん)

「みてみて~とりさぁ~ん(バッサバッサ」

ミナモぉ~らぴぃちゃん見てみて!反応に困ってるぞ❤(笑)

だがしかしみなさんご存知の通り、ミナモはぐいぐい来ます。

 

 

 

「らぴぃちゃんのおリボン整えてあげるね~!!」

 

きっとそんなことは思ってないのわかってるんだけど、そんなこと思うような子じゃないのは本当重々承知しているんだけど、、、

 

 

 

「ねぇ、もうよくない????」(爆笑)

って言ってる目に見えて私は笑いが止まりません・・・

 

 

だけどもミナモさんはまだまだ止まらない。(笑)

 

「ねぇねぇ~信長像でアレやりたい!アレ!」

私も友達といたらよくやってしまう、アレ。察してしまい、ノリノリでお手伝い。

 

 

 

 

「ミナモの手に乗ってるよぉ~!!!!!」

二番煎じのネタですが朝から元気モリモリなミナモさん。正直、めちゃ可愛いです。

 

 

 

 

「だからねぇ、もうよくない?」(アテレコ)

らぴぃちゃんごめんね><笑

 

 

 

 

ですがいつまでも遊んでるわけにはいきません。

ミナモ、あなたは一体何のためにここに来たの?

そう。あなたの使命は指名手配呼びかけのティッシュ配り(「しめい」だけに)。

 

さぁ!らぴぃ戦士と共に羽ばたいておいでなさい!!!!!頼みましたわよ!!!!

 

アイアイサー!!!!!!

※数分後、ミナモ大奮闘します※

 

 

 

 

 

 

ミナモ諦めない。あなたがもらってくれるその日まで。

 

さぁさっそくミナモ選手、活き活きと配り始めましたー!!

「おはようございまぁ~す!ミナモで~す!」

大きく手を振ってアピール全開です。頼もしいですね。

 

 

 

 

 

ズサァッ!!!!(もらって!!!!)

おめでとうございます。ファーストミッション成功です。気迫がすごすぎてお客様ちょっとびっくりされてますね(笑)

 

 

 

 

ズサァッ!!!!(おねがい!!!!)

おーっとこれは残念!受け取ってもらえなーい!仕方ないです。時間朝の8時半頃。通勤ラッシュ時、受け取りたいけどそれすらもできないくらい急いでる時ありますもんね!

 

 

 

ズサァッ!!!!(おはよ!!!!)

なんとイヤホンをとってまで受け取ってくれました!!!!

相変わらず渡し方の気迫が凄まじいですね。

 

 

 

お次に狙ったのは・・・

 

おっとこれはミナモ選手!

手法を変えてきたー!!!!!

これはミナモ式忍法にじり寄り(キャピキャピバージョン)ですね。さすがにあの気迫だけでは難しいと察したようですね。頭がいいです。

 

男性、まんまと術中(ミナモの可愛さにあてられてしまう)にハマってしまいましたね。

 

 

ミナモの目がキラキラしすぎていて、「ずっと気になってたあの子を呼び出し、想いを伝えたら両想いだった>///<的な展開にしか見えません。(笑)

 

 

 

愛しの男性ともバイバイして後半戦。

 

 

ベイビーボーイ。ミナモはここにいるよ♪

BGMは「こ○にいるよ feat.青山テ○マ」さんでお届け致しました。(笑)

 

 

その後は先ほどの技を活用し、軽快にどんどん配っていきます。

 

 

 

最後にお配りしたのは3人組の女性の方々。

 

遠くからミナモ楽しそうだなぁ~可愛いなぁ~(´^ω^`)と見守っていると・・・

 

 

「すみませ~ん!ティッシュ足りないから持ってきて~!!」

パシられました。酷いです・・・私の気持ち利用して・・・この・・・

可愛いからって・・・可愛いからって・・・クッ・・・(サッ(ティッシュを人数分渡す音))

 

 

 

 

私含め、たくさんの方々に愛の弾丸を放ったミナモさんでした。

狙い撃ちっ★(バキュン)

それではこのへんで!アディー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し疲れたご様子のレアショットミナモさん。朝早くからお疲れ様でした(*^ー^*)

 

 

 

 

♡ミナモマスキングテープ通販開始しました♡

 3個セット・送料込、1000円で販売中!!