その他

トップ > その他 > あなたはどっちを選ぶ?COOLCHOICE☆【H30.11.17-18】

あなたはどっちを選ぶ?COOLCHOICE☆【H30.11.17-18】

2018/11/24

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです

 

今回はミナモと一緒に

COOL CHOICEのイベントに行ってきました!!

 

COOL CHOICEとは…

2030年度に温室効果ガスの排出量を2013年度比で26%削減するという目標達成のため、省エネ・低炭素型の製品への買換・サービスの利用・ライフスタイルの選択など、地球温暖化対策に資する「賢い選択」をしていこうという取組のことです。

 

家電を選ぶときエコ家電にする。
照明を高効率なものに替える。

公共交通機関を利用する。

みんなが一つの部屋に集まって

クールシェア・ウォームシェアをする。

 

生活の中で取り入れられるコトございませんか??

 

 

 

 

 

さぁ

ミナモをご覧ください。

このCOOL CHOICEポーズ

決まってるでしょ

SO COOOOOLでしょ。

 

ステージで

COOL CHOICEの取り組みを紹介し

魔法のCOOL CHOICEポーズを会場のみんなに伝授してきましたッ

 

さらに

ミナモダンスも披露

お客様ともふれあえましたヨ♡

家族で環境について考える

きっかけになるといいナ♪

 

 

会場内に設けられたスペースで

COOL CHOICEに関するアンケートに答えて…

くじ引きにチャレンジしました

はずれちゃいましたが

粗品のお菓子をもらって上機嫌➚➚

 

 

 

 

ミナモ!!!

一緒にCOOL CHOICEポーズで写真とろッ!!!

 

とスタッフさんと一枚

 

そのあとぐーいぃぃぃーん

とミナモが曲がって?!?!

 

おおぉぉッ♡ 

はぁーとになった…www

 

 

 

 

普段の生活で

始められることから

COOL CHOICE

地球にやさしい選択をしていこうね

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

妖精さんもダメにしてしまう

ビーズクッション

 

私はお値段と洗えるかどうかが

気になります。

 

 

 

 

 

 

新企画☆ミナモのぬりえコンテスト

大人の本気の塗り絵も大歓迎

ニックネームを添えてミナモのグッズをゲット!

 

ミナモストラップ&もりのどーなっつ

通販始まりました!

↓こちらをクリック↓