その他

トップ > その他 > えんがわ親子サロンと子ども食堂【R3.11.18】

えんがわ親子サロンと子ども食堂【R3.11.18】

2021/12/12

 

こんにちは

どうもジュニアです

 

今回はどこに行ってきたかというと

岐阜県各務原市にある古民家えんがわに行ってきました

 

そこでは、親子サロンと子ども食堂をやっていたよ

 

古民家えんがわ

 

まずは、ご飯をかまどで炊いたよ

ジュニアかまどでご飯炊くの小学生の宿泊研修以来だったからテンションあがちゃった

 

かまどで炊くご飯は

とってもおいしいよね

すでにおいしそう!

 

 

 

 

 

 

あっ!!!!

ただ、ご飯を食べに来たわけじゃないよ

 

まずは、子供さんたちと一緒に手遊びをやったよ

何の手遊びをしたかというと「キャベツの中から」をやったよ

みんなとても上手で楽しかった

 

積極的に参加してくれて元気のいい子ばかり

 

 

 

そのあとは…

ミナモダンスを披露

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このイベントには

主に0歳から4歳までの子供さんがいたから

まだミナモダンスを知らない子供さんもいたけど

手拍子で盛り上げてくれたから楽しかったな

 

みんなありがと

 

 

ミナモダンスが終了したら待ちに待ったお昼ご飯

 

メニューは、かま炊きご飯、青菜のおひたし、青脱と油揚げの炒め煮、菊芋フライ、切り干し大根、にんじんグラッセ、むした里芋、お味噌汁だよ

 

全部おいしそうだね

 

ごちそうさまでした

 

 

 

おまけ

ミナモがダンス前に「キャベツの中から」をずっとやってたよ

 

普段あまりやらないから緊張しちゃったのかな

 

でも、本番はとてもうまくいってたよ

 

今回はここまで

最後まで読んでくれてありがとう

バイバーイ