その他

トップ > その他 > 【ミナモ工房】ミナモ用浴衣製作、始まる【揖斐高校】

【ミナモ工房】ミナモ用浴衣製作、始まる【揖斐高校】

2015/05/22

みなさんは異性に対してたまらなくドキドキするポイントってありますか?(よくありますよね、メガネフェチ、鼻筋フェチ、足首フェチなど、、、)

 

一片の淀みもないこの爽やかなサイト上で一体何を言い出したんだと画面を二度見したそこのアナタ。決して暑さでおかしくなった訳ではない。わたしにとってのそれは・・・そう、浴衣姿。浴衣姿なんです!!!!!(毎年毎年憧れてやまない浴衣デート。いつになったら現実に起こりうるのか・・・)

 

そんなみつまめと星が近いと感じた方々、朗報です。

 

この度、県立揖斐高等学校生活環境科の生徒さん達によって、ミナモ用浴衣を製作していただける事になったんです!!!!!

 

県立揖斐高校とミナモのコラボで全国育樹祭と揖斐の魅力をPR!

◆ミナモと県立高校の連携第4弾「ミナモいびの恵み工房」に認定◆

  このたび、今年10月に揖斐川町で開催される「第39回全国育樹祭」を盛り上げるため、県立揖斐高等学校生活環境科を「ミナモいびの恵み工房」として認定し、同科とミナモがコラボして揖斐の魅力を発信していくこととしました。

 その活動の手始めとして、ミナモの衣装を揖斐の草木染の和装で生徒が制作するにあたり、5月22日金曜日同校にて、同工房の認定と、生徒によるミナモの採寸を行います。

 

そんなこんなで、本日学校にお邪魔しちゃいました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まずは認定証書の交付式を行い、ミナモからこちらをプレゼント。

CIMG5855

 

CIMG5864

 

浴衣を作るにはまずアレを知らないとね・・・

CIMG5886

!!!?!!!

DSC00841

バスト

 

DSC00844 

ウエスト

 

DSC00845

ヒップ

 

次々と露わになっていくミナモのマル秘スリーサイズ・・・・

 

DSC00847

ミナモ「きゃーーーーー/////」

 

え、そこ?そこなの?!!(※ちなみに足首は55センチでした。)

 

浴衣を作る為に必要なデータを事細かく採寸した結果・・・

CIMG5904

 

上から113、113、117。峰不二子もびっくりなナイスバディ。

 

その後、特製いび茶んクッキーを貰ってミナモ大喜び。ミナモもお礼にミナモ付箋と名刺をみなさんにプレゼント☆ ※クッキーは終了後ミナモとスタッフが美味しくいただきました。

 

この浴衣は、生活環境科和装コース・いびっ高隊執行部の生徒さんを中心に育樹祭へと向けて製作が始まります。揖斐の植物で草木染めをした布地を着物に仕立て、揖斐川町をデザイ ンした図柄のパッチワークをする予定だとか。6/9には森の染色工房・アトリエののさん(詳細はコチラ)にて染色が行われるそうです。自然の物ですから、色の仕上がりはその時になってみないとわからないそう・・・なんだか、ワクワクしますね♡デザイン案をこっそり見せていただきましたが・・・す、すご・・おっと、これ以上は言えない。まさに世界に一つだけのオリジナルコラボ浴衣、完成をお楽しみに☆

 

実は服飾関係の高校出身として懐かしさとイメージをゼロからカタチにする事の楽しさを思い出し、ミナモ以上にそわそわしていたみつまめでしたチャオ!

 

 

 

 

みんなの声でミナモの夏服を作ろう」キャンペーン実施中!!

三つの中から選んで投稿!!

抽選で素敵なプレゼントが当たるかも・・・

 

詳しくはこちらから♪