その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~郡上トマトの学校と中濃就農応援隊~【H28.06.28】

ぎふ県政ほっとライン~郡上トマトの学校と中濃就農応援隊~【H28.06.28】

2016/06/29

 

 

こんにちは☆今日は雨で少し冷えますね。

今朝は雨に濡れて寒かったので暖房をつけました(゚∀゚)

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

今日はミナモと一緒にぎふ県政ほっとラインの撮影へ!

こ~んな静かで空気の綺麗な郡上!!

ミナモも思わず…空や田んぼを見ながらお散歩☆

DSC02476 new

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ郡上に来たかというと!!

ここ自然たっぷりな郡上白鳥町に郡上トマトの学校があるのです!

 

 

  • 郡上トマトの学校とは?

    • A.夏秋トマトの栽培技術や農業経営に必要な知識・技術などについて

       栽培実習を中心に講義・演習を交えた研修を受けられる制度です

 

自然豊かな岐阜で農家を目指そうかな…という方。

とても朗報なんですよ(゚∀゚)

 

この学校。2年間生産者と関係機関が一体となってサポートしていただけるのです!!

しかも…タダです!!!

 

いやーーー。

医者も真っ青ですよね。

 

 

今の時期は黄色い小さなお花が咲いていて

青くかわいい実が膨らんでいました♪愛しいね

見よーー!!この整然と並んだ苗ちゃん達を!

DSC02481new

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育てた方の愛が感じられますよねッ♪

 

次は関のJAめぐみの本店( ̄ー ̄)v

わー。ドキドキするね。私もだよミナモ~♪

だって彼らに会えるんだもんねェ( ̄∇ ̄)

ワクワクドキドキ…♪

DSC02501new

ミナモとなちゅは一体誰に会うことができたのでしょうか?!?!

 

そ・れ・は  放送をごらんください♡

 

 

リポーター:森 美紅

 

本放送:2016年8月18日(木)18:53~18:57

再放送:2016年8月21日(日)20:56~21:00

 

 

ミナモの新曲歌詞募集チュヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノ

短いワードでも一部分でもOK!!

 

待ってるよぉ~(*´ڡ`●)

 

バナー