その他

トップ > その他 > 地上絵と言えば「ナスカ」だけじゃなかった?

地上絵と言えば「ナスカ」だけじゃなかった?

2015/02/23

 体重計の数値よりも、久しぶりに会った人からの「太った?」のひとことを、ダイエット開始のバロメーターにしている、チーム清流ミナモのザッキーです。

 

 先日、ミナモ工房の認定のため「可茂特別支援学校」へ出かけた様子を報告しましたけど、その「可茂特別支援学校」で、いろんなものを見つけてきましたので、皆さんにご紹介します。

 

 

ミナモのライバル?

 

 校舎の玄関を入ってすぐに、謎のオブジェ群に遭遇… 

  校舎の中にも

 

 な、な、なんと、時計まで

 (ガラス越しなので、不鮮明な写真ですみません) 

 なんのキャラクターかなと思っていたら、説明がありました。 

 可茂特別支援学校のオリジナルキャラクターで、「にこりん星」からやってきた宇宙人「にこりん」でした。

 いつか「ミナモ」とコラボしてもらい、宇宙人と妖精のカラミを見てみたいなと思います。

 

 

 ミナモは人からできていた?

 

  可茂特別支援学校には、作業学習で制作した製品の他にも、学校の活動を紹介するパネルが展示されています。

 そんな中で、気になるパネルを発見。

 ミナモらしきものが見える?

 角度を変えて見ると…

 やはり、ミナモ!

 ミナモが小さめの写真だなと思って、近くにあった別のパネルを見て納得。

  

 第1回の学園祭で行われた「地上絵」でした。

 すごいです。ザッキー感動してしまいました。

 こんなすごい「地上絵」を作り上げた「可茂特別支援学校」の児童・生徒さんたちに、ザッキーは脱帽です。「地上絵」はナスカだけでなかったと、改めて感じました。

 次に地上絵を実施される際には、ぜひ、ミナモとザッキーにも声をかけていただきたいです。邪魔になるかもしれないけれど、お手伝いしたいと思います。

 

  可茂特別支援学校の児童・生徒さんたちの取組みのすごさを感じました。「ミナモ工房」としての活動も期待してますので、頑張ってくださいね。

 皆さんも「可茂特別支援学校」の活動へのご理解・ご支援、よろしくお願いします。

 

 可茂特別支援学校をもっと知りたいという方は、学校のHPをご覧ください。

       可茂特別支援学校 HPへ

 

 

 <今回のおまけコーナー>

 久しぶりに会った人から「痩せた」と言われ、久しぶりに喜んで、家の体重計にのったら、自分の想定よりかなり高い数値が表示されました。(記録更新中

 ひょっとして、体重計って、毎日使わないと壊れるんでしょうか?