その他

トップ > その他 > 芭蕉の人となりを体感

芭蕉の人となりを体感

2014/11/14

チーム清流ミナモのザキザキ、ザッキ―です。

献血あと2回で150回達成です!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

 

 

今回はミナモと一緒に大垣市にある「奥の細道むすびの地記念館」に行ってきました。

みなさん知ってます?(๑◔‿◔๑)?

 

   記念館2編集用   記念館1編集用          

 

 

平成24年12月には、天皇皇后両陛下記念館をご視察されているんですよ

w川・o・川w オォーーー!!

 

 ここでは、松尾芭蕉の紀行文「奥の細道」の解説や、芭蕉の人生が紹介されており、松尾芭蕉のことについて、深~く知ることができるんですよ   ┣¨ ୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭ ヤ

 

 松尾芭蕉に興味ない人でも、必見!!

200インチ の 迫力 映像  どどーんっと

「奥の細道」の芭蕉の軌跡が追えるんです! 

本を読まなくても、芭蕉の軌跡が追えるんですよ!お得なんです(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

 

とにかく

 

松尾芭蕉ヅクシで

 

松尾芭蕉ヅケになり

 

松尾芭蕉ファンになること間違いなし

\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////

 

 

他にも・・・

 

西美濃地域の観光情報を紹介するコーナーあり!

お土産コーナーあり!!

(ミナモのおススメは「俳聖かるた」です。お正月に家族みんなでど~ぞ (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪)

記念館の近くには松尾芭蕉の像もあり!

 

始めてみる松尾芭蕉に、ミナモが一句・・・

 

 ストライプ 黄色と青は ミナモ色☆☆  ちゃんちゃん♪

記念館3

 

 

是非、一度足を運んでみてください。

 

<奥の細道むすびの地記念館>

住所 大垣市船町2丁目26番地1

電話番号 0584-84-8430

入館料 300円

 

 

詳しくはHPを見てね☆

http://www.ogakikanko.jp/spot/kinenkan/