その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~ぎふが誇る地歌舞伎の魅力~【H29.4.8】

ぎふ県政ほっとライン~ぎふが誇る地歌舞伎の魅力~【H29.4.8】

2017/04/12

みなさんこんにちは

今年度もチーム清流ミナモメンバーとして

活動します「グンソー」です

   

今年もミナモと一緒にいろんな所に行きますので

応援よろしくお願いします

   

さぁ、昨年のこの時期4月上旬

チーム清流ミナモとミナモはひと時の休息を楽しんで花見とかしてましたが

今年は早くもお仕事がんばってましたよ 笑

    

グンソーがミナモと行ってきたのは

ぎふ県政ほっとラインの収録で、ぎふ清流文化プラザに

   

     

今回のテーマは

清流の国ぎふ 春の地歌舞伎公演~ぎふが誇る地歌舞伎の魅力~

     

     

地歌舞伎とは

地元の素人役者たちによって演じられる

地域に根付いた歌舞伎のこと

岐阜県には地歌舞伎の保存団体が

29団体あり全国最多ともいわれ

地歌舞伎小屋も全国最多の8つあるんです

    

     

それほど盛んな

岐阜県の地歌舞伎

    

その魅力を放送を見て

感じてみてください

    

    

放送をお楽しみに

    

    

リポーター:森 美紅

   

本放送:2017年4月27日(木)18:53~18:56

再放送:2017年5月2日(火)21:54~21:58

    

ん??

    

    

ミナモ何してるの??