その他

トップ > その他 > ミナモの顔が…!!~スペシャルハピマ~【H29.7.25】

ミナモの顔が…!!~スペシャルハピマ~【H29.7.25】

2017/07/31

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

 

先週7/25にモレラ岐阜で開催された、 

スペシャルハピマプチママズフェスタ2017

に、ミナモさんと一緒に行ってきました(・∀・) 

 

↓マーサ21で開催された前回のママズフェスタの様子はコチラ

岐阜ママズフェスタ2017 in マーサ21【H29.07.14-15】

 ハンドメイドが大好きな女性が集まる、ハッピー♪ハンドメイドマーケットこと「ハピマ」。手作り作品がずらりと並ぶマーケットで、2009年3月よりモレラ岐阜にて毎月開催しています。第2火曜日 10:00~13:30 ※変更する月もあり 

 

 

1階2階のハンドメイドブースでは可愛いハンドメイド雑貨やアクセサリーが所狭しと並んでいます可愛いおにぎり用の保冷ポーチもあったり…(あんみつが一目ぼれして購入してました笑)この日はスペシャルバージョンという事で盛りだくさん!!

 

 

そんな活気溢れるイベントにて我々がお邪魔したのは……

2階にありますコミュニティースペース

「クローバ!ステーション」(モレラ岐阜2階グリーンプラザ)

 

実は「ミナモの絵本 第2弾」のお披露目&読み聞かせを行わせていただいた場所なんです~!!!

 

2016.3月の時の様子。 

 

 

 

じゃーん!!随分装備がアップしました笑 

こちらで今回はミナモの絵本紙芝居&バルーンプレゼントをば!! 

 

 

一回目と二回目でミナモのエフォン、水の妖精ミナモのおくりもの・ミナモのさがしものをそれぞれ披露。

 

 

始まる前のお約束の時のミナモさん。

『シー』が可愛すぎ。

 

みんな身を乗り出して聞いてくれてます 

 

 

西野カナばりに震えるミナモさん。名演技炸裂。 

 

 

 

 見よ!!みんなの集中力!!!

ミナモのエフォンは一話3分ほどなので小さなお友達でも物語に集中して入り込める程よい内容なんですよねぇ(人´∀`) 

 

 

でもやっぱり目の前にミナモさんがいたら気になって触りたくなっちゃうよね笑 

 

紙芝居を見てもらった後は、ミナモさんと我々でせっせとこさえたバルーンをプレゼント♡

 

 

 

最近、このお魚(鮎)バルーンを帽子みたいに頭に乗っけたり顔にはめるさかなクンさんスタイルで楽しむ子が多いのもあってかスポっとはめるミナモさん。わ、わ、割れないようにね……

 

 

 

 

バルーンは何が当たるかお楽しみ☆ランダムでのプレゼントだったのですが、たまたまネズミさんを渡したお友達のTシャツがチーズ柄というミラクルもありつつ、みんなに喜んでもらえてミナモさんもうれしそう♡

 

子育て世代が知っておきたい事を学べる講座の紹介もしている岐阜県女性支援センターのブースもあり、そろそろ将来を考え始めたメンバー最年長・みつまめ、興味津々でパンフやフライヤーをいただきましたよ。。。

 

 

 

顔にはツボがいっぱい。 

 

 会場にはアンケート用に丸いシールが用意されてたんですけど、

 

 

これをあたかもビンディーのように眉間に貼ってたイケてるスタッフさんたちを見て

『ミナモも!!!!』

 

『人中もいっちゃう?』『モテぼくろも……』 

 

ミナモさんの顔に次々貼られていくシール。スタッフさま方、なぜそんなにお詳しいのーーー!!!?!!笑

 

 

そして完成したのがコチラ。

もはやなにがなんだか。。。あまりにカオスな光景に私はひたすら爆笑してました( ´∀`)

 

 

 

次回ママズフェスタは11/18(土)inソフトピアジャパンだそうです!!可愛いハンドメイド雑貨に愉快でパワフルなママ達が集うこのイベント、是非遊びに行ってみてください♪

 

岐阜県最大級のマザーズネットワークを構築されている

NPO法人クローバ!さん

岐阜のママをハッピーにするため様々な取り組みをされていますので、

ぜひ、ホームページをチェックしてみてくださいね☆

http://www.npoclover.com/business/

同じく、クローバ!さんが運営しています、

『ギフ女性のための情報サイト「クローバ!ネット」もチェック!

http://npoclover.net/

 

 

 

おまけ。

 

インスタ映え……?

 

 

 

 

  

 

以上、みつまめでした!チャオ!!