その他

トップ > その他 > こどもフェスティバルinセラパー!!【H29.9.3】

こどもフェスティバルinセラパー!!【H29.9.3】

2017/09/04

みなさんこんにちは!カフェ好きが高じておうちカフェごっこを楽しむべく只今ダイニング&キッチンを大幅改造中♡チーム清流ミナモのみつまめです

 

 

秋晴れでさわやかな本日、ミナモさんと多治見市にあるセラミックパークMINOへ行って来ましたよ~

 

芸能人気分(?)でウキウキなミナモさん笑

 

 

屋上広場では飲食ブースやミニプール、白バイ体験&記念撮影会が開催されており、ファミリーでにぎわっております

 

 

 

 

セラパーク秋のこどもフェスティバル!!

 

今回のセラパーク秋のでまず我々はミナモステージをさせていただきました!!

 

それでは★バルーンクイズ大会&ミナモダンス★ステージの様子をさまざまなミナモさんでお楽しみください。

 

『こーんにーちはーーーーーっ』

 

 

 

わくわくしすぎてブレちゃうくらいの躍動感。ミナモさんあるある。

 

 

みつまめとミナモさんで2問ずつ作ったんですが、まず最初のこちら。

 

『これなーんだッ?!!』

 

 

 

 

答えてくれたのは元気いっぱいなブラザーズ。二人同時に……

 

弟くん『剣!!』兄くん『日本刀!!』

 

ふたりとも大正解♡!!!!!なんですが、お兄ちゃんのまさかの日本刀にはびっくりしましたね……確かに私作ってる途中、「関市でも有名だね♪」ってヒント出してたとはいえ!このぽよぽよメルヘンソードに本質を見出してくれたとは違いの分かる男よの……

 

『ビュンッ』

 

華麗なる身のこなしでかっこいいステージ降壇してくれたブラザーズの身体能力の高さがうかがえる1枚を発見しました。

 

 

お次はミナモさんの十八番。

 

 

 

『これなーんだッ?!!』

 

『鮎!!』

 

ワオ!!こちらもま、ま、まさかの解答ッ!!

 

普段はおさかなで正解、更に言うと鮎(のつもり♡)といった感じなんですがパーフェクトな正解が飛び出すとは……こんなのはじめて!!!(カホコ)

 

 

いや~嬉しいですねミナモさんの錬金術の精度が上がったのでしょうか?

 

最後はみんなでミナモダンス♪ミナモさんと一緒にステージで踊ってくれたお友達も♡

 

 

客席後方で踊ってくださっていたり座りながらでもキレッキレに参加してくださってる大人の方もいてとっても嬉しかった~!!

 

ステージを見ていただきありがとうございました~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

音楽で繋がる。

 

午後からはこの日のメインイベント、~井上あずみとTAJIMI CHOIR JAPAN(多治見少年少女合唱団とシニアコア)~によるステージが

 

 

3部トリは、あずみさんといえばこの曲!!はばたけ未来への時にミナモも登場!!

あずみさんの美しい歌声とTAJIMI CHOIR JAPANのみんなのパワフルな歌声のハーモニィッ!!

 

 

ゆったりテンポにあわせてミナモさんも普段のキレッキレミナモダンスではなく、のびやかなコンテンポラリー風創作ダンス。照明の関係で写真のミナモさんの仕上がりがどこはかとなくジュンジ・イナガワちっくなのはお許しください。

 

素敵なフィナーレでした☆

 

国体の時からのお付き合いとなる、いつもミナモにもとっても優しい井上あずみさん。今回も久しぶりの再会で2ショットも撮らせていただいたのですが、みつまめのシャッター切るタイミングがぁぁぁ……ちょうどおめめ閉じちゃってる瞬間しか残っていなかったのでみんなの集合写真で〆たいと思います(・ω<) てへ

 

みんないい笑顔♡

 

 

さて、9 月 15 日(金)から 10 月 22 日(日)まで「国際陶磁器フェスティバル美濃’ 17が開催されます。今年で11回目を迎える「国際陶磁器フェスティバル美濃」は陶磁器のデザイン・文化の国際的な交流を目的とし、3年に1回開催される、まさに陶磁器の世界的な祭典!!会期中は陶磁器産業や文化に関連した様々な催しが開催され、大人から子どもまで楽しめる企画が沢山用意されています。

 

 

そのメイン催事となっている「第11回国際陶磁器展美濃」が行われるここセラミックパークMINOでは、今回のこどもフェスティバル同様、開館15周年記念特別企画としまして来月10/8(日)あおぞらわんぱくランド2017が開催されます!!!

 

 

 

この日はな、な、なんと……ファミリーコンサートにあの!!『てんにちは~!!』でママ達を魅了しつつ惜しまれながら卒業した!!!

 

 

第11代目うたのおにいさん・横山だいすけさんが~~~!!!!!

 

残念ながらこのミニステージのチケット申込みはすでに終了しておりますが、我々チーム清流ミナモのステージも同時開催です

 

その他にも、16日を皮切りに国際陶磁器フェスティバル開催期間中、ミナモさんセラミックパークMINOへグリーティングに行きますので詳しくはミナモTVトップのスケジュールを要チェック!!是非遊びに来てください♡

 

 

国際陶磁器フェスティバル2017公式サイト

 

 

 

おまけ。

 

 

 

一人頭ドン。

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!!