その他

トップ > その他 > 地産地消Week~輪之内町軽トラ朝市~【H29.11.12】

地産地消Week~輪之内町軽トラ朝市~【H29.11.12】

2017/11/24

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

10/14~11/14の間に開催された地産地消Weekぎふ2017~秋の陣~

ラスト!!ミナモさんと向かったのは、、、 

 

 

軽トラ朝市~!!!!!

 

軽トラ朝市とは、毎月第2・第4日曜日に輪之内町役場西駐車場にて開催されており、
「来て楽しい!買ってうれしい!朝市」をモットーに毎回30程度の特色ある店舗が出店しています。

 

 

 

 

豆腐ドーナツも一味違いますよ~ここのは輪之内町の美味しいお米で作られたポンハゼ入り。

しっとりもっちりです♡

 

 

 

『はい、あ~~~ん♡』

 

 

 

愛情込めて作られたお野菜もたくさん!!生産者さんと直接お話ししながら買えるって楽しいですよね 

 

この日元メンバーのつくしが遊びに来てくれたんですが、ミナモさんそっちのけでお野菜にうつつを抜かしている私、ちゃっかり激写されておりました笑 だって、キャベツとブロッコリーセットで100円でいいよとか言うんだものーーー!!!

 

 

 

 

地元で人気の美味しそうな御惣菜も……☆ 

出店するやいなや大行列であっという間に完売していたお店もありましたよ

 

 

お野菜や食べ物の他にも雑貨や衣類なども♪ 

 

 

 

 

 

 

ミナモさんが見て見て~♪とキャッキャしているそばで大好きな割烹着コーナーを発見したみつまめ。着物がリメイクしてあったり、可愛いワッペンがついてたりとどれも魅力的で迷った挙句、『ねぇねぇどっちがいいと思う?』ミナモさんに選んでもらう始末。(仕事しろ!!)

 

  

 

 

軽トラ朝市というだけあって、基本軽トラでの販売がメインなのですが(テント等でもOK)会場に着いてすぐさま目についたのがコチラ!!

めちゃくちゃオシャレ!!! 

 

 

 

 

会場中心部では小さいお友達を対象としたお菓子の掴み取りをやっていました。

 

 

掴み取りや詰め放題と聞くとじっとしていられないミナモさん。

でもさ、小さいお友達対象だからね……?妖精はどうかな……? 

 

 

↓みかん詰め放題の時の様子

 

 

心優しいスタッフさんが『ミナモもやっちゃいなYO☆』という事で挑戦させていただけることに!!ありがとうございます!!

 

でも、ミナモさんのお手てに対してお菓子小さいですけどいいですか……?

 

じゃんけんですら容赦なく勝ちまくり、遠慮を知らない(よく言えば何事にも全力♡)ミナモさんですからどう考えてもごっそり取る気配しかしませんが……いいんでしょうか?

 

 

 

そんなこちらの心配をよそにミナモさんお菓子掴み取りに挑戦!!

 

なんの迷いもなく掴みにいきましたね。

 

 

『イェーーーーーーーーイ!!☆』

一切の遠慮なしにこれだけ取ったにも関わらず、ミナモあげる♡って自分の戦利品(お菓子)をくれるお友達の多いこと多いこと……何を食べたらこんなにやさしい子に育つの?あ、輪之内町の野菜と米……!?!!

 

そしてそして!!輪之内といったら、かわばたジュニアですよ。

『久しぶりぃ~~~!!』

 

 

ジュニアも掴み取りに挑戦!!そのお手てで・・・いけるのかーーー?!! 

 

 

『ファイト~~~!!』 

 

ミナモ先輩も修造ばりに応援してます。

 

 

あのー、ミナモさんあるあるなんですけど、いつもニコニコ笑顔なのに、 

(ふっ・・・まだまだだな・・・・・・) 

って表情に見えるから不思議ですよね。

大健闘でした☆ 

 

 

 

さて、そろそろ締めくくろうかな、と改めて写真フォルダを見返していたらやたら恥らっているミナモさんが出てきました。どんなやりとりしてたのかもはや思い出せないんですがこれはこれでかわいいですよね???(強制)

 

 

 

 

 

輪之内町の軽トラ朝市、来月12/24(日)にもミナモさん遊びにいきます!!イブですよ~イ・ブ♡ 

 

 

 

おまけ。

 

さなぎに怯えるミナモさん。

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!

 

 

♡ミナモマスキングテープ通販開始しました♡

 3個セット・送料込、1000円で販売中!!