その他

トップ > その他 > 第63回新入生を祝うよい子のつどい【H31.2.24】

第63回新入生を祝うよい子のつどい【H31.2.24】

2019/03/06

 

みなさんこんにちはチーム清流ミナモのにゃんまるです

最近暖かい気温の日もあって春がきたみたいですね。o@(^-^)@o。ニコッ♪

春といえば新しい出会いと別れがあるとおもいます

 

今日は一足早いんですが大垣市の新しい小学生たちがたくさん集まるよい子のつどいにミナモと一緒に参加してきました

 

 

ミナモと一緒に入口でお出迎えしているとみんな笑顔で

 

「ミナモー!!」声をかけてくれてうれしそうなミナモさん

 

 

今回で第63回も行われているイベントなんですが63年もやっているとゆうことはおばあちゃん・おじいちゃん・お母さん・お父さんと3世代きている家族もきっといそうですね

 

実は大垣市のよいこのつどいのイベントは中日新聞さんが主催しているイベントなんです

 

よいこのつどい

 

中日新聞さんが新一年生たちの写真をパシャリと写真を撮ってくれて

写真の仕上がりを楽しみにしている子供たち

 

早くみんなに写真が届くといいね

 

 

ピカピカ一年生の写真コーナー!!

 

 

 

みんな素敵な笑顔やね

 

 

新入生のみんなへ

新入生おめでとうー!!

みんな小学生になると友達を100人作ったり新しい生活でウキウキしていると思います

でも楽しい生活には危険もたくさんあります

お友だちと外で遊んだりすると思うんだけど、車が走る道路では

「遊ばない、飛び出さない、停車中の車の近くで遊ばない」

を守ってほしいです

みんなの命は一つしかありません

交通ルールをしっかりと守ろう

 

     新一年生のみんな頑張ってね\(^▽^)/