その他

トップ > その他 > 令和元年!!岐阜駅前でGIBI展開催!!【R1.5.5】

令和元年!!岐阜駅前でGIBI展開催!!【R1.5.5】

2019/05/12

 

みなさんこんにちは☺

チーム清流ミナモのなちゅです♪

 

暑い日が続いていますね…

夏の訪れを感じさせます

 

 

さてさて

5月5日に岐阜駅前で開催された

岐阜美少女図鑑主催GIBI展に参加してきました

 

 

この日のプログラムは

ミナモも一緒に県内各地をまわって予選が行われた

岐阜県統一クイズ王決定戦

ヘアショーファッションショー桜井日奈子さんトークショーまで

朝からステージプログラムがびっちりでございます☺

 

われわれチーム清流ミナモは

午後に登場し、ステージでは今期から一緒に活動していく

新メンバーを紹介しました!!!

 

西村雛那・田中星凪

山下翔愛・青山空音

山田美結・亀山友依菜

佐藤梨里奈・竹中結菜

 

以上8名です

 

 

GIBI展のステージでこの新人メンバーを含めて

みんなでミナモダンスをおどりました

 

まうたさんお写真ありがとうございます☺

 

 

 

おおおおお。

これだけ集まるとかっこいいですね。

 

後列の余裕のある笑顔と安定感と

前列の必死すぎてミナモにだだかぶりなとこが。。。

いいですね!!!笑

 

 

なんだかメンバーの成長が感じられますし、

新人メンバーがこれからどうなっていくのか楽しみでもあります

 

 

夕方には令和のカウントダウンでも話題になった

郡上踊りが行われました!!

 

郡上踊り保存会の方がやぐらを囲み

そのやぐらの中では生のお囃子の演奏が行われています

 

 

はじめて歌ってるとこ近くでみた。。

何曲もずーーっと歌うから歌い手も複数人いて

交代で歌ってたよ。

 

まぁそりゃそうか

声色が一緒だから気が付かなかったな

 

 

 

 

岐阜駅に響き渡る郡上踊りの音は

岐阜県民の血を駆り立てる何かがありますね…

どこからともなく人がどんどん集まり始めて

とっぷりと日が暮れるまで続きました

 

またこの様子は動画にしますね☺

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!!

東京都内で行われてる

郡上踊りのイベントが今年も開催されます!!

 

第26回  郡上おどりin青山

 

2019年 6月14(金) 15(土) 

場:秩父宮ラグビー場 駐車場(港区北青山2-8-35) 

今年もいきたいな~

雨降ってほしくないけど

涼しくなるといいなぁ。

 

去年は30℃越えの真夏日

日陰も少ないのでめったんこ暑かったの。

 

 

ぜひHPも見てね☆

郡上踊りin青山の情報はコチラ★