その他

トップ > その他 > スポマス スポーツ教室☆バレーボール【R1.6.22】

スポマス スポーツ教室☆バレーボール【R1.6.22】

2019/06/26

 

 みなさんこんにちは!

バレーボールと言えば、高校時代の球技大会を思い出します

球技大会の決勝まで行ったんですよ~!! チーム清流ミナモのこーです

 

 この日は関市の「せきしんふれ愛アリーナ」で行われました

日本スポーツマスターズ2019ぎふ清流大会の

スポーツ教室(バレーボール)

へミナモと行ってきました!!

 

 

 

 この日のスポーツ教室は

 

 V・明日夢(みらい)プロジェクトと言って

以前、バレーボールのプロリーグ(Vリーグ)で活動されてた選手が

バレーボール教室を開き、トップレベルの環境で培った

技術や経験を、未来のプロバレーボール選手を目指す子供達に教え、

バレーボール界を盛り上げていくというプロジェクトだそうです!!

 

 ミナモは開会式と準備体操、閉会式に参加せてもらいました!

 

 

 

 

 ミナモもスポーツ教室が始まる前に準備体操・・・!!

講師のえびちゃんこと、櫻井先生の掛け声に合わせてミナモも、ウォーミングアップ!

 手ぬぐいを使った準備体操を行いましたが

 

 おっ!?意外と型にハマってる

 

 スタッフさんや講師の先生方からとても褒められたミナモでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 スポーツ教室も終わりに近づき、閉会式の前に講師の先生方から

プレゼントが貰える、じゃんけん大会がありました!

 

 

 見て下さい!!このミナモを!! 

通販番組もこなせそうなミナモのPR!!

 

 ミナモの必死な商品PRが実ったのか、とても白熱したじゃんけん大会となりました

 

 

 

 

 

 

 

 イベントも終わり講師の先生方のサイン会が最後に行われましたが、

そこで「ミナモのサインも欲しい~~!」とたくさんのお友達が・・・!

 ちょうど、イベントで配られていた色紙にのびのびとサインをするミナモでした

 

 

 

 

 

 

 このスポーツ教室は

2019年9月に岐阜県で初めて開催される

日本スポーツマスターズ大会を記念して行われています!!

 

 

 

 

 

    みんなで大会の応援しましょうね!!