その他

トップ > その他 > フィリピンフェスティバル【R1.7.28】

フィリピンフェスティバル【R1.7.28】

2019/09/09

 

こんにちは、チーム清流ミナモのにゃんまるです!!

連日続く猛暑で汗が止まりません

 

にゃんまるの友達にも熱中症で倒れている人たくさんいます

みなさんも熱中症にならないように塩分と水分はしっかりとってください!!

 

 

 

さて先月、ミナモと一緒にフィリピンフェスティバルに遊びに行ってきました

周りには・・・・多国籍の人がたくさん

 

 

 

どうして外国人の方がたくさんいるの?

 

それは・・・・この開催場所である多文化共生センターフレビアが外国の方々が情報を共有する場所になっているからです!!

 

なんと、フィリピンフェスティバルはその多文化共生センターフレビアを卒業した生徒さんが計画し実現したイベントで、そしてスタッフのみなさんはフレビアの学生さん達。

 

みなさんが支えあって開催したイベントがこのフィリピンフェスティバルなんです!!

 

 

 

外の会場内はすごく熱いです!!

 

 

皆さんが熱中症にならない様にミナモと一緒にうちわをプレゼントしてきたんですが・・・

150個あったうちわが20分もしないうちに無くなりました!!

 

フィリピンフェスティバルはとても盛り上がってたんですがやっぱり暑さには勝てないね!!

 

 

 

 

 

会場のみなさんの笑顔がみれて少しでも皆さんにうちわと共に涼しさをお届けできたのでよかったです!!

更に、外国人の皆さんにミナモを知ってもらえて嬉しいですね!!

 

 

 

 

 

 

密かに世界でもミナモの認知度が上がるのを期待するにゃんまるでした