その他

トップ > その他 > 泡&水かけまつり 【R1.8.11-12】

泡&水かけまつり 【R1.8.11-12】

2019/08/27

 

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

 

 

 

 

みなさんは夏休み、お盆休み真っただ中だったこの日

私達はオアシスパークに行ってきました!!

 

 

 

 

遊びに行ったんじゃないですよ!?

 

 

 

 

『泡&水かけまつり』に行ってきたんです!

 

 

 

え?遊んでるじゃないかって??

 

あながち間違ってないかもです

 

 

 

夏休みイベントとして、オアシスパークで泡&水かけまつりが行われていたので、

ミナモも一緒に参加…!

 

したい所なのですが、

ミナモさんは濡れるのNGなので水をかける役に任命して頂きました!!!

 

 

まずは、10分間泡の放出!!

 

 

キャノン砲みたいな機械で1階にいるお客さん目がけて泡の大放出…!

 

 

屋外なのですが、この場所だけマットが引いてあって、

転んだり、スライディングしちゃっても大丈夫!

 

でも、スライディングは危ないからやらないでね

 

 

泡は機械の役目なので、

ミナモは泡まみれになっていくみんなを上から眺め、音楽にノリノリ…

 

 

 

 

 

なかなか消えにくい泡みたいで、床にはどんどん泡が溜まっていきます!

 

それを上から見るとこんな感じ!!!

 

 

真夏に雪が降ったみたいで幻想的でした…

 

 

 

 

 

 

 

 

泡まみれになってしまっては帰れないので、ミナモがその泡を落としてあげましょう!

 

ということで、10分間の泡放出の後は水の放水開始!!

ミナモの出番です!!

 

 

勢いよく水が出るシャワーみたいなのでみんなに目がけて水をかけ続ける…!

 

でも意外と1階と2階の距離があって、

勢いよく水は出てるのに、みんなの所には霧状になって到達するという…。

 

泡を落としてあげることはできませんでした

安全ですけどね

 

他のスタッフの方はバケツに水を汲んでかけていたので、

それで無事みなさんの泡を落とせました

 

 

 

 

もう一度行われた時には、お掃除用のシャワーでやらせてもらい、

みんなの元へ水の状態でお届けすることができました

 

 

 

 

この時は私も水鉄砲を貸していただき、参加することができました

 

人に水をかけるなんてめったにない経験で楽しかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また!!