その他

トップ > その他 > 歯と健康の県民フォーラム&学びの森フェスティバル 【R1.11.3】

歯と健康の県民フォーラム&学びの森フェスティバル 【R1.11.3】

2019/11/07

 

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモのキョロです

 

みなさん、毎日ちゃんと歯磨きしてますか??

 

 

面倒くさがって口ゆすぐだけだったり、磨かずに寝たりしていませんか??

 

 

 

この日は、「歯と健康の県民フォーラム」に参加してきました!

 

歯を大切にして、健康に暮らしている方々の表彰式などが行われたんです。

 

 

 

 

 

ミナモが登場した時は、親子で毎日歯を磨いて、

歯並びや噛み合わせなどが綺麗な人に贈られる、

『親と子のよい歯のコンクール』の表彰式でした!!!

 

 

 

受賞された方のお一人が、

「毎日の歯磨きを親子で楽しく行っているので、歯を綺麗にするだけではなく、家族のコミュニケーションの一つにもなっています。」

 

と話されていて、私もいつか(もし、万が一)自分に子供が出来たら

歯磨き嫌いにならないように楽しく歯磨きをするようにしたいと思いました!!

 

(なんか小学生の感想文みたい)

 

 

 

そして、最後は受賞者の皆さんと記念写真

 

これからもずっと歯を大切にして、健康でいて下さいね

もちろん、今これを読んでくれている皆さんも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この日はこれだけじゃないんです!

 

 

次は中部学院大学各務原キャンパスの大学祭

その名も『学びの森フェスティバル』に参加してきました!!

 

 

学生の皆さんのステージや、色んなパフォーマンスがあったなか、

ミナモもステージの時間を頂き、ミナモダンスを披露してきました!!

 

学生の方だけではなく、地域の方もたくさん来場されていて、

まっすぐ前に進むのも難しいくらいの大賑わいでした!!!

 

 

学祭ってこんな感じなんですね…。

自分の大学の学祭1回も行ったことないから分からない

 

 

ステージの後はふれあいタイムでしたが、

 

はい。ミナモあるある。

 

行列できました。

 

 

 

 

学祭って、地域の方が来るイメージが無かったので

大学生の子達がミナモの所にそんなに来てくれないんじゃないかな…

きっと忙しいだろうし、

「いや、キャラクター見てはしゃぐなんて子供っぽいし…(ギャル風)」

って思われてたりしたら…

 

 

 

とか思って、勝手に行く前から寂しい気持ちになってたんですが、

そんなの必要ありませんでした!

 

 

みなさん、ミナモと遊んでくれてありがとうございました!!

 

そして、学生の皆さんも、お疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お                    ま                    け

 

お久しぶりのよ防さん

歯ブラシ貸してくれましたー!

 

二人とも可愛いからみなさん「写真撮ってもいいですか…!!」って

撮影会が始まっちゃいました

 

そして、それに乗じて私も一枚

 

 

 

 

 

ミナモ「歯は綺麗にしないとね。あ、歯みつけた。ゴシゴシ…。」

 

 

 

よ防さん嬉しそう…………??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また!!