その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~岐阜希望が丘特別支援学校~【R1.11.28】

ぎふ県政ほっとライン~岐阜希望が丘特別支援学校~【R1.11.28】

2019/12/05

皆さんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

 

この日はミナモと

ぎふ県政ほっとラインの撮影で

岐阜希望が丘特別支援学校に行ってきました

 

 

今回のテーマは

一人ひとりの「生きる力」を育む

~岐阜希望が丘特別支援学校~

 

 

この学校は県内で唯一

体に障がいのある児童生徒の教育に特化した

特別支援学校なんです

 

昭和54年に設立されたこの学校には

小学部と中学部があり

平成28年には高等部が開設されました

 

校内には医療的ケア室や

雨に濡れることなく送り迎えができる屋根つきの駐車場

車いすで運動がしやすいように砂を使っていないグラウンドなど

重度の障がいのある児童生徒も安心、安全に学ぶことができるような

設備が充実しています

 

 

自立と社会参加を目指して

日々学習を重ねる

岐阜希望が丘特別支援学校の皆さん

 

どんな活動をしているのか

ぜひ放送をご覧ください

 

 

リポーター:福満 薫

本放送:2020年1月16日(木)18:53~18:57

再放送:2020年1月21日(火)21:54~21:58