その他

トップ > その他 > 年末年始特別警戒出発式【R2.12.8】

年末年始特別警戒出発式【R2.12.8】

2020/12/29

こんにちはだっちです♪

 

今回ミナモは、岐阜メモリアルセンターで行われた年末年始特別警戒出発式に参加しました

 

 

年末年始に向けて交通事故や、

いろんな犯罪に巻き込まれないように

警察の方や地域の見守り隊の方々が参加し、

皆さんがパトロールに出発されていくのを見守り、応援してきました

 

年末年始は夜も暗くなるのが早く、残念なことに交通事故も増えて来ます

岐阜の皆さんの安全を守る警察の方、

地域パトロールの方々の背中はとても大きく頼もしかったです

この日はFC岐阜の公式キャラクターギッフィーが一日署長に任命され、

皆さんに挨拶していました♪

ミナモも後ろでしっかり応援してきましたよ♪

式の後はパトロールの出発を見守りました♪

敬礼しながら、お見送りをしました♪

最後の一台がパトロールに行き、私もミナモのところに行ったら、、、

ギッフィーと遊んでいました

小指をツンツンさせる遊びを2人でやってました

2人とも可愛いなぁ

 

最後!

ギッフィーと岐阜県警察のマスコットキャラクターらぴぃとワルサギくんと

お写真を撮りましたよ

 

 

みんなも年末年始事故や詐欺に気をつけて、楽しい正月を迎えようね!!