その他

トップ > その他 > 大垣市・水門川をのんびりと下る「水の都 たらい舟」を体験してきました〜\(^o^)/

大垣市・水門川をのんびりと下る「水の都 たらい舟」を体験してきました〜\(^o^)/

2014/09/30

チーム清流ミナモの「ザッキー」です!

水の都と呼ばれ、水が美しく豊かな大垣☆
その中心を流れる水門川をのんびりと下る「水の都 たらい舟」を、ミナモと一緒に体験してきました〜\(^o^)/

この船下りは、関ケ原合戦の際に、たらいに乗って、西軍の本拠地になった大垣城から難を逃れたという戦国秘話に基づいており、全国的にも貴重な体験ができます♪♪

たらいの不安定さや船頭さんの竿1本での操作のため、最初は少々の不安そうなミナモでしたが、約1.1キロメートルを約30分間、秋の大垣を満喫できたようです〜‼︎

このイベントは、10月4日(土)~11月16日(日)の期間内の土・日・祝日に体験できるそうですので、是非、皆さんもお楽しみください‼︎
http://www.ogakikanko.jp/event/taraiautumn/

 

ミナモ「ゆるキャラRグランプリ」エントリー
毎日、あなたの清き『一票』をミナモに!投票はこちら
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002240