共演お友だちキャラ

トップ > 共演お友だちキャラ > (・いなりん・)ゆるキャラ達の仁義なき闘い?!(・ピック・)2018【H30.3.18】

(・いなりん・)ゆるキャラ達の仁義なき闘い?!(・ピック・)2018【H30.3.18】

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです 

 

 

 

3月17日、愛知県の豊川市には総勢69のご当地キャラが集結していました。

「第4回いなりんピック」が開催されたのです!!! 

 

 

 

 

ご当地キャラ大運動会いなり寿司食べ比べ選手権など、

今年も会場はたくさんの人&キャラで賑わい大盛り上がり!!

昨年の様子はコチラ

 

第四回目となるこのイベント。

ミナモさんも四回目の参加となります。今年はしろ組!!

そして、なぜだかいなりんピックの記事だけブログもテンプレよろしく受け継がれていますが今回も要所要所取り入れていこうと思います!!!笑

 

昨年ダンスコンテストで決勝を勝ち抜き、その功績から自身初となるMVP(ファインプレー賞)を獲得していたミナモさんは二日前にこんな記者会見をひらいておりました。

そうです、今回は気合が違う!!!!!MVPの名にかけて!!!!!

 

恒例の。  

まずは闘い前のありがたいご祈祷。あの豊川稲荷さんの貴重な出張ご祈祷ですから普段ゆる~くフリ~ダムなキャラのみんなもここではみんなじ……っとおとなしく受けています。 

 

(いなりん・いなりコ・しっぺいの後姿の儀式感がすごい)

今年のおもてなしキッズ・ミナモ担当ボーイ。

なんと、以前花フェスタ記念公園でミナモさんのステージ見てくれた事あるんだって!!デステニー!!!

とってもおまぬけフェイスに見えるミナモさんだけどとっても喜んでる。 

 

 

元気いっぱい入場し、だいすきいなりんの曲で準備体操がてら踊り、選手宣誓 

今年はあか組キャプテンふなごろー、しろ組キャプテンふにゃっしー!! 

ゆるキャラ達によるゆるくも~本気と書いて【マジ】~な勝負の幕開けだっ!!!! 

 

 

『先生、ダンスがしたいです・・・』 

 

ルールを説明しましょう。

・まず、あかしろ各15キャラずつ、計30キャラが参加。

・予選(課題曲:やってみよう/WANIMA)で10キャラに絞られ、

・更に決勝(課題曲:ダンシング・ヒーロー)で5キャラを選出。

・その中で多く残っていた組の勝ち!!!

 

審査ポイントは振付の完璧さではなく、

審査員の心を掴みいかに印象に残ったか。

 

まずは予選を突破したい。ただ踊るだけでは芸がない。

 

キレキレダンスが売り&スタイリッシュボディなミナモさん、どう考えても踊れるイメージしかない昨今正直ただでさえ有利と思われがち&普通に踊ったんじゃ予定調和すぎる。そこでミナモさんは考えた。結果、こうなった。 

法被とはちまきで雰囲気も出ただろうか。サイリウム取り出す時にわたわたするミナモさんを見て思わず駆け出したくなりましたがフェアリーたちの勝負の場において我ら人間の介入はご法度。まるでわが子の運動会を見守る母のような気持ちで手に汗握りながら見つめていました……

 

 

気になる予選の結果は……見事決勝進出~!!!っしゃぁ!!!

 

『ふふふ……計画通り…(微笑)』

 

序盤でまさかのこにゅうどうくんが華麗なるボールさばきを魅せてきた時は正直度胆を抜かれましたよね……そうきたかぁっ!!!!って。このダンスコンテスト、ルールからもわかるようにある意味頭脳戦だと思っています。 

 

いよいよ次はダンシング・ヒーロー。

 

ミナモさん、この日の為に遂に黒電話も自作。

 

 

そして、本家荻野目様バージョンはすでにあちこちで披露していたし、やっぱりここは登美丘高校バージョンでしょう、と時折スパルタステージママと化すみつまめの無茶ブリにより火が付いた負けん気の強いミナモさんは人知れず練習に励みこの日を迎えた。

 

 

予選が終わるや否や結果を聞くより先に早着替えをし、スタンバイ。 

 

最後の作戦会議では『お客様たちにいかにみてもらうかも大事にしつつ、今回は振りが細かくテンポも速いから遠くからだとわかりづらい、なるべく真ん中より前で審査員の方にもよく見える位置にしよう☆』と目論んでいたのだけど、いざ曲が始まるとそこはやっぱりサービス精神が溢れすぎてしまうミナモさん。

 

あれよあれよと遠くの方へ……あぁ、待ってぇぇぇぇ…

 

よって、動画はもみくちゃでよく分からず記録はないのですが、結果はご覧の通り……

 

 

惜しくも勝ち残る事はできませんでしたが、ミナモさんも他のキャラもみんなホントによく頑張ったよ!!!おかげでしろ組の勝利だよ!!!

 

 

 

 

そうは言っても相当悔しかったんだね。しばらくこの調子でかなりへこんでいたミナモさんでした 

 

 

 

 

 

おったまげ~!!! 

 

で。その一時間後。

 

PRステージにて、バブリーミナモリベンジ~!!!!!

せっかく決勝で踊るんだから更により多くの方にみてもらいたい!!ってことでこのステージでは最初で最後のガチなやつ。やるならとことんってことでみつまめまでガチなやつ。ちなみにお問い合わせいただいたこちらの衣装は某メンバーのご家族の私物という笑 その時代から現代まで時を経て蘇ったホンモノでございます。という事でミナモさんの汗と涙の結晶はこちらのステージ動画でお楽しみください♡

 

 

 

右側のお写真のブロンドレディはすわポンのアテンドのキャサリンです。 

 

 

こちらの反響が想像以上で……いや私も一緒に踊ってみて分かったんですけど、『ミナモさんすげぇや……』って心底震えましたもん……しかも黒電話が縦横無尽にブォンッブォンってまとわりついてくるあの状況でよくものともせずあそこまで踊れるなぁと……ぶっとび~!!!!!

 

 

そして最後は忘れちゃいけないキャラ駅伝。

 

昨年は光のような速さで駆け抜けたミナモさんですが、今年はというと 

電話を切れーーーーーーい。 

 

 

安定の匍匐前進↓

はい、駅伝はあか組勝利でした!!!!

 

 

気になる結果は

結果発表~!!

 

いなりんが転んだ:引き分け

キャラクタ―ダンスコンテスト:白組

豊川キャラクター駅伝:赤組(得点2倍) 

 

ということで総合勝利はあか組!!!

 

 

 

残念ながらミナモさんMVPも獲得ならず……

 

 

この落ち込みっぷりとみんなの優しさね

赤とか白とか関係なく助け合い、仲良しなキャラのみんなに心が洗われるようじゃよ~

 

 

ふにゃごろーの黒電話争奪戦が勃発してましたけどね!!笑 

 

しもしも~? 

 

 

勝負の裏側で

 

何やら仲良く手遊びしているみっけちゃんとコタロウ。 

 

 

混ざりたいな~(チラッ)

ミナモもここにいるよ~(チラッ) 

 

とめんどくさい感じで視線を送り続けるミナモさん。

 

結局気付いてもらえず(ったりめーだ)すわポンに甘えるの巻。

 

 

『びよーーーーーーん☆★☆』

セルフゴムパッチン???お姉さんちょっともうよくわかんないです!!!笑

ほらすわポンも困ってるじゃんよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

参加キャラのみんな、今日一日本当によく頑張りましたヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノ応援してくれたみなさんも

豊川市のみなさん、楽しい時間と素敵なおもてなしをありがとうございました~!!!

 

 

おまけ。

 

 

はみ出し加減がキュンポイント。 

 

 

 

以上、みつまめでした!チャオ!

 

 

 

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●

ミナモのダンスジャック計画

ミナモのわんだーらんど

個性豊かな作品集

是非見てね

 
ダンスジャック計画 作品集

●。.*゚・。..。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚*.。●。.*゚・。.。+゚.。●