共演お友だちキャラ

トップ > 共演お友だちキャラ > (・いなりん・)ゆるキャラ達の仁義なき闘い?!(・ピック・)【H29.3.18】

(・いなりん・)ゆるキャラ達の仁義なき闘い?!(・ピック・)【H29.3.18】

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

 

3月18日、愛知県の豊川市には総勢60体以上のご当地キャラが集結していました。

「第3回いなりんピック」が開催されたのです!!! 

 

ご当地キャラ大運動会いなり寿司食べ比べ選手権など、

今年も会場はたくさんの人&キャラで賑わい大盛り上がり!!

昨年の様子はコチラ

第三回目となるこのイベント。

ミナモさんも三回目の参加となります。今年はあか組!!

そして、なぜだかいなりんピックの記事だけブログもテンプレよろしく受け継がれていますが今回は微妙に裏切っていこうと思います!!!笑

 

 

おふざけはあきまへん。

まずは恒例となったご祈祷。

なんとあの豊川稲荷さんからの出張ご祈祷なんですね~。

出張ご祈祷は滅多にされてないそうで、この時ばかりはゆるキャラ達も

いわずもがな背筋がシャンとします。

 

・・・ただ1人を除いて。

終始そわそわそわそわぼそぼそ。。キムぴ~の落ち着きのなさ!!!!!!(笑)

 

ありがたいご祈祷を受け、いよいよ開会式です。

おもてなしキッズと一緒に入場行進、選手宣誓、だいすきいなりんの曲にあわせて準備体操

 

 

今年のミナモ担当のおもてなしキッズのお友達

ミナモの似顔絵を描いたお手紙をプレゼントしてくれました!!

俄然気合も入るってもんです。 

 

 

あか組キャプテン・トヨッキー

しろ組キャプテン・出世法師直虎ちゃん

 

両者による選手宣誓が行われ、いよいよ闘いの火蓋が切って落とされました・・・!!

 

絶対負けられない。ダンスコンテスト。

ルールを説明しましょう。

・まず、あかしろ各15キャラずつ、計30キャラが参加。

・予選(課題曲:きゃらきゃら天国)で10キャラに絞られ、

・更に決勝(課題曲:恋ダンス)で5キャラを選出。

・その中で多く残っていた組の勝ち!!!

 

審査ポイントは振付の完璧さではなく、

審査員の心を掴みいかに印象に残ったか。

 

前年度のダンスコンテストでキレッキレのランニングマンを魅せ、

最後の5キャラに残り尚且つ準優勝しているミナモさんとしては

今年もなんとしてでもいい結果を残し、あか組を勝利に導きたい所。

 

恋ダンスはミナモさんも大得意。

予選突破して決勝に繋げたい・・・!!

 

緊張しているのか、開始前手に『人』という字を3回書いて飲み込む意外と古風なミナモ。

同じくあか組のリロちゃんを見つけるや否や2人でファイトー!オー!!して気合入れるミナモ。

 

 

その甲斐あってか・・・

それではミナモさんの勇姿をご覧ください。

 

はい!!!!!!まずは、予選突破です!!!!

途中、キムぴ~の乱入をものともせず無心で踊り続けるミナモさんのストイックさ。

完全に自分の世界に入り込んでますね。

 

 

そして、いよいよ決勝です。

 

ドキドキしながら座り込んで結果を待つ・・・一番に名前を呼ばれたぁぁぁぁぁっぁ!!!!

 

が、喜んだのもつかの間結果としては残念ながらあか組勝利ならず。。。

思わず倒れこむミナモ!!同じく意気消沈でミナモの上になだれ込むフランソワーズびわ!!!励ましにくるしっぺい、膝を落としながらも心配そうにやってくるいじらしいひやわん、なぜか便乗するレルヒさん、男らしう手を伸ばすとっくりん。

 

真剣勝負時は好敵手(ライバル)といえどやっぱり普段は好敵手(ともだち)なみんな。

仲間って、いいよね。でもまだ勝負は終わってないわよ。

 

小休止。ブルゾンミナモwith.M。

さて、勝負の合間には各キャラPRタイムが。

おや・・・? 

 

 

 

 

 

 

 

おやおや・・・ミナモさんと、その隣にいるのは・・・?

はい。見ての通り、いい感じにソフトフォーカスかかったお写真ばかりだったので笑、

ステージの様子はYOUTUBEのこちらの動画をお借りします!!ありがとうございます!!

 

ミナモwith.Mの真相はその目でお確かめください

 

音源トラブルにより、急遽恋ダンスアゲイン。

 

まぁ、ミナモさん油断してたのか間違えまくってますけどね。ミ『ご愛嬌ってことで☆』

 

それにしても、むねきんイイ声してますねぇ。。。

 

 

『アドベンチャー』『ラビリンス』

『ブルゾンミナモwith.K(各務原)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミナモの辞書に手加減という文字はなし。

 

ご当地キャラコンテスト、いなりんが転んだ、そしてラストは豊川キャラクター駅伝!!

コーンで折り返し次のキャラにタスキを繋いでいく訳ですが、例年のブログを見る限りさぞや白熱した闘いなのかと思っていたら、みんな走る事よりいかに面白くor可愛くできるかを競い合っているではないか。寄り道したり、相手チームの領地に攻めたりこりゃ先が長いぞ・・・と思いきや、

 

『ビュンッ!!!!!』

早っっ!!!!!!ミナモ早っ!!!閃光!!レッキーマラソンでも華麗な走り&アクシデントにも負けない強さをみせてくれた負けず嫌いなミナモさん・・・あまりのスピードに動画が追いつきませんでした

 

意外に思われるかもしれませんが可愛いカオしてららら。びっくりするほどのガチ走りだったり、他にも一見可愛い女の子キャラ達がものすごいガッツを見せてかなり見ごたえのある競技でしたよ・・・あのとみぱんですら前回のレッキーマラソンとは比べ物にならないハイスピードでしたからね!!!!

 

結果は、中盤まで遅れを見せていたあか組が後半怒涛の追い上げをみせ、見事勝利!!!!! 

イエーーーーーーーーイ!!!!!!!

 

しろ組アンカー、直虎ちゃんが最後まで走りぬく姿、それを見守るキャラとお客さんたち。

会場内が一体となった瞬間でした。 

 

 

友情・努力・そして勝利。

気付けばあっという間に閉会式。さぁ、今年のMVP(5キャラ)は・・・?

ドキドキドキドキ・・・

 

 

なんと、ファインプレー賞にミナモさんが!!!!!!! 

 

特にダンスコンテストでは審査員一同のハートを鷲掴みだったとか。

前回、前々回とMVPを逃し悔しがっていたミナモさん、感動もひとしお。

 

結果、あか組勝利ということで優勝旗が渡され。。。

 

 

 

参加キャラのみんな、今日一日本当によく頑張りましたヽ(*゚▽゚*)乂(*゚▽゚*)ノ応援してくれたみなさんも

豊川市のみなさん、楽しい時間と素敵なおもてなしをありがとうございました~!!!

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

 あいさつ地蔵『占っとく?』

 

 

 ミナモ『どれどれ』

 

 

 

 凶ーーーーー!!!!!

 

 

 

メダルの紐が頭を通らなかった為、

スタッフさんが後ろで結んでくださいました

たまらん。

 

 

 

 なんか可愛いシリーズ①(キラキラ系)

 

 

なんか可愛いシリーズ②(後姿フェチ系)

 

 

すわポン(1番右)の付き人キャサリン(1番左)

 

 ファスナー弾けちゃうキャサリン(わがままボディ)。

いい香りを放ちミナモにくんくんされる私より女子力高いキャサリン。

いつものようにミナモとキャラさんの絡みを撮ってると

『そうよ、そういうの大事!!大事よ!!』

 おかんみたいなキャサリン。

 

 

 

 

 以上、みつまめでした!チャオ!!