その他

トップ > その他 > 灯台下暗し??

灯台下暗し??

2014/10/10

さつまいもやら栗やら、秋刀魚やきのこが美味しいので秋が大好きです!!

みなさん、こんにちは!!真っ黒文章でお馴染みチーム清流ミナモの「つくし」です(・ω<)

(↑とうとう開き直りましたよ、この子…)

 

今日は大垣市立東幼稚園で、「森のほったらかし男爵」を公演してきましたよ

今日の園児のみんなはとても強かった…。

ほったらかし男爵の脅かしにも屈しない園児のみんな。

いやぁ・・・珍しいこともあるもんですね(^^)

ほったらかし男爵をやっつけるため、みんなで元気いっぱいミナモダンスをしましたよ!!

 

お芝居終了後、みんなにミナモを呼び込んでもらったら、

おまけのようにほったらかし男爵もついてきました(^_^;)

園長先生が「ほったらかし男爵許してあげてもいい??」と聞いた瞬間、

あるお友達がいいました。「嫌だ!!」と…。

それにショックを受けるほったらかし男爵。

ちゃんとみんなに謝って、許してもらいました。良かったね、男爵。(*´ω`*)

 

そして、おまちかねのミナモとほったらかし男爵とお友達で写真撮影!!

ちょっぴりほったらかし男爵を怖がるお友達も居ましたが、自らすすんで男爵の隣に行くお友達も。

IMGP9237

最後はミナモとタッチをしてみんなとお別れ。

ほったらかし男爵は、ミナモのために、みんなのために端に移動しようとすると…

IMGP9244

あれ??ミナモはもちろんですが、男爵も囲まれているじゃないですか?!

IMGP9245

あれ??ミナモが寂しそう…。

ゆるキャラ(R)グランプリ。敵はこんな身近にも居たんですね…\(^o^)/

あっ、ほったらかし男爵はエントリーしてませんよ?参考までに。

 

こちらの幼稚園は小学校の敷地内にあるんです。

写真撮影中、小学生の子も様子を覗きにきていました!!

園児のみんな、先生、保護者のみなさん、そして掃除の途中に来てくれた小学生のお友達。

沢山のお友達に会えて、そして可愛いと言ってもらえて大満足のミナモでした。

(…ほんのちょっぴりほったらかし男爵にヤキモチやいてましたけどね)

 

全員のお写真が載せられなくてごめんなさい(TдT)

大垣東幼稚園のお友達、本当にありがとうございました!!

また会おうね

 

さあ、いよいよ投票締め切りまで

10日

になりましたよ!!

みなさん、ミナモに投票してますか??

今の順位に満足せず、さらなる高みを目指して

油断せずに投票していきましょう!!