その他

トップ > その他 > ミナモ、下呂市各地で選挙PR!

ミナモ、下呂市各地で選挙PR!

2015/10/06

皆さんこんにちは!

チーム清流ミナモのピロリです

 

今回は下呂市のあんなところや

こんなところで選挙PRさせていただきました!!

 

下呂といえば日本三名泉の一つとして有名な

下呂温泉がありますよね!

 

ミナモとピロリが最初に訪れたのは、

そんな下呂温泉を存分により一層楽しめると

古くから人気の旅館!その名も、

 

水明館

DSC01743[1]

 

にお邪魔しました!

 

昭和7年創業、

80年の歴史を誇る下呂温泉水明館ですが、

1万余坪の敷地に4つの館がドドンと立ち並んでいます!

 

やっぱり水明館って大きい!!

 

写真に収めようよ思いましたが・・・

ちょっとこのカメラでは

入りきりそうにありませんね・・・

 

DSC01777[1]

 

外観を思う存分楽しんだところで

レッツゴー!!

 

ってうわっ!!ヒツジ!!

 

DSC01748[1]

 

ロビーひろ~~い!!

 

DSC01750[1]

 

お庭も見事な『和』

 

DSC01772[1]

 

階段もなんだか豪華!!

 

DSC01762[1]

 

て、天皇陛下も来館されてる?!

 

DSC01767[1]

 

ウーム、やはり間違いない旅館だ!ウンウン

 

あ、あれ?ミナモどこいった?

 

あー、なんだ~

フロントでチェックイ・・・って

 

ミナモぉぉぉぉぉおおお!!!!!!

 

DSC01753[1]

 

今日の目的を思いだすんだ!!

 

DSC01754[1]

 

危うく宿泊しちゃうところでしたが、

来館されたお客様にミナモうちわとお名刺を

配布させていただてしっかりPRしてきました!

 

DSC01745[1]

 

さて、PRも終わったところで!!

 

『水明館で売れてるお土産ってなんや?』

 

という方におすすめの商品を

1F売店コーナーの中から

2つご紹介します!

 

岐阜が世界に誇るお肉を使った

 『飛騨牛しぐれ』

 

  

 大吟醸&岐阜県産ゆず&はちみつを合わせた

プレミアムカステラ

『ほろっとhoney』です♪

 

DSC01756[1]

 

ぜひ食べて見て下さいね!

 

下呂温泉水明館の皆さん、

ありがとうございました!

 

 

さてさて、お次にやってきたのは~?

下呂市の小学校、

『上原小学校』です!!!

 

実は以前、シートベルトの講習で

こちらの小学校に来たことがあるミナモ。

 

久しぶりの再会でドキドキ・・・。

ちゃんとご挨拶できるかな??

DSC01788[1]

 

ゆるキャラGP投票のお願いをしたつもりが、

気づけば『だるまさんがころんだ』の鬼を

することになっていたミナモ。

 

DSC01780[1]

 

…なんか鬼のはずのミナモが

後ろから襲われているような?笑

 

DSC01786[1]

 

よぅーし!次は『かくれんぼ』だー!

見つけたお友達と協力してお友達探し♪

 

 

DSC01792[1]

 

イヤぁぁあああ!!!

 

突然草むらから現れた大勢のミナモ?!

 

この団結力と発想力…実にオモシロイ。

 

DSC01794[1]

 

さてさてそろそろお昼休みも終わりの時間!

せっかくなので校舎の前で記念撮影しましょう!

 

DSC01797[1]

 

ハイ♪ミナモ♪いぇーい!

 

DSC01802[1]

 

校長先生もイェーイ!

 

DSC01806[1]

 

上原小学校のみなさん!

とっても元気で気さくな笑顔で

たくさんミナモと遊んでれて

ありがとうございましたー!

 

さてさて、運動場を走り回った後は

『下呂商工会』です!

 

もちろん看板はすべて漢字!!

 

DSC01815[1]

 

漢字がたくさんでも恐そうなおじさんが

いたりすることは無く、

綺麗でにこやかなお姉さん達と・・・

 

下呂温泉ファンクラブのイメージキャラクター兼

下呂温泉ぐるっと案内サイトのサイトキャラクターである、

 

『げろぐるくん』

待ってたよと言わんばかりに

お出迎えしてくれました!

 

げろぐるくんと会うのはあの日以来・・・

 

DSC01809[1]

 

ミナモファン、げろぐるくんファンなら

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

今年の1月にげろぐるくんとミナモは、

全国生放送のテレビ番組で共演しているのです!!

 

その番組とは・・・!!

『おっは~!』でお馴染みの

『おはスタ!』です☆

 

あの頃のブログはこちら↓

『おはスタ』

 

そんなげろぐるくんは

10月3日、4日にフレスポ飛騨高山で行われた

ミナモまつりにも友情出演!!

 

げろぐるくん!3日間ありがとうございました★ 

 

なかなか忙しい一日でしたが

下呂の皆さんは非常に心豊か!

 

まるで下呂温泉のように

真から温まる人情があるからこそ、

観光地として、人々から親しみ

愛され続けているのでしょう!

って勝手に思ってます…(笑

 

それではまた!ピロリでした★

 

 

 

「ゆるキャラグランプリ2015」

ミナモは現在、総合24位!! 

毎日、応援ありがとうございます。

みなさんの1票が生きています!

さらに上位をめざすには皆さんのお力が必要です!

岐阜を、ミナモを愛する方・・・ぜひ、

ミナモ投票ボタン

↑クリックしてミナモのページへGO!

(岐阜総合学園高校マルチメディア部の生徒さんにデザインしていただきました!)

 

応募お待ちしています☆ 

contest_b_230