その他

トップ > その他 > ミナモ、酒蔵を見学☆

ミナモ、酒蔵を見学☆

2015/11/02

 

皆さまこんにちは!
チーム清流ミナモのななちゃんこと
溝口奈菜です(*´つω・。)♡

 

29日にゆるキャラグランプリの選挙PRのため

御代櫻醸造さんに伺いました

 

到着してすぐ

ミナモのぬいぐるみを発見!

 DSC09838

ミナモを愛でるミナモ。。。(笑)

 

どちらも可愛い

 

 

さて、本題に戻りましょう。

 

 

御代櫻醸造さんは

明治26年創業

木曽川を臨む美濃の地に酒蔵があります

 

御代櫻さんHP

 

「全国新酒鑑評会」にて

岐阜県で唯一2年連続金賞受賞の栄冠に輝いらっしゃるんです!!

 

 

そんな御代櫻醸造さんのイチオシはこちら

DSC09843

 

日本の真ん中にある清流の国ぎふ。

その歴史と自然が育んだ上質な酒「岐阜九蔵」は

地域と蔵元の違いによる多様性があり

個性的な香りと味わいが楽しめます。

 

 

岐阜の美しい清流があってこそ生まれるお酒なんですね✨✨

 

 

 

 

そして

酒蔵を見学させていただくことになりました

DSC09844 

 

これはお酒を漉す機械(ミナモちょっと怖い((((;゜Д゜))))

DSC09846 

 

ここでは出来上がったお酒を貯蔵している所です( ˘ω˘ ) スヤァ

DSC09848

特別に入らせていただきました☆

 

ここでしばらく眠らせてから商品として皆様の元へ出荷されるみたいです♪

 

 

 

最後に社長さんと!(お若い!!)

DSC09849

この1番大きなタンク

2階にある作業場で上からかき混ぜているそうです(テレビでよく見るあれですね!)

下から見るのはなんだか新鮮な気分でした。。。(。・о・。)

まさに今この中でお米が発酵しているそうです

 

 

詳しくは御代桜さんのホームページ

『御代桜ができるまで』をご覧いただくと分かりやすいと思います

 

 

 

本当にこだわりがつまった酒造りをされていることをひしひしと感じることができ

また、説明していただきながら見学することで私自身とても勉強になりました!!

日本酒を嗜める素敵な女性になりたいです(未成年)

 

 

御代櫻醸造の皆さん

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

「ゆるキャラグランプリ2015」

ミナモは現在、総合23位!! 

毎日、応援ありがとうございます。

みなさんの1票が生きています!

さらに上位をめざすには皆さんのお力が必要です!

岐阜を、ミナモを愛する方・・・ぜひ、

ミナモ投票ボタン

↑クリックしてミナモのページへGO!

(岐阜総合学園高校マルチメディア部の生徒さんにデザインしていただきました!)

 

応募お待ちしています☆ 

contest_b_230