その他

トップ > その他 > ちこりって知ってる??

ちこりって知ってる??

2015/11/18

こんばんは☆

チーム清流ミナモの「グンソー」です(。・ω・)ノ゙

 

今日は中津川市にある

(株)サラダコスモ ちこり村さんにお邪魔してきました♪

ゆるキャラグランプリのインターネット投票は終わってしまいましたが、

まだ会場での決選投票が残っているので

その応援をお願いしに行ってきました♪

 

DSC00519

 

  • 「ちこり」ってどんな野菜?

    • 「ちこり」はヨーロッパでよく食べられている野菜、別名「アンティーブ」とも呼ばれている。しゃきしゃきとした瑞々しい食感で、甘さとほろ苦さが共存する味が特徴。

DSC00517

 

サラダコスモさんは10年ほど前から

ちこりを自社で生産販売されているそうで

このちこりを使用した食品も店内にたくさんありました♪

 

DSC00522

 

根の粉末を使用したフィナンシェや♪

 

DSC00520

 

根の粉末を使用した、ちこり茶♪

 

DSC00524

 

ちこり茶を使ったプリン♪

 

DSC00536

 

なんと芋焼酎まで♪♪

 

ちこりを余すことなく全て使っていました♪

ミナモも驚きの連続

 

店内を散策していると

 

もっと驚きな食品を発見!!

ミナモ思わず目が・・・

 

DSC00511

 

え?

 

ただのもやしじゃんって??

 

違うんです!!

ただのもやしじゃありません!!

パッケージの表記を見てください!!!

 

DSC00512

 

「機能性表示食品」

 

これってよくサプリメントとかに表記されているんですが

野菜では表記されてるのないんです!!

 

つまり野菜初!!

 

すごい!!

 

みなさんもぜひ近くのスーパーなどで探してみてください♪

 

 

店内を見終わったとき

ちょうど社長さんにお会いすることが出来ました♪

 

早速名刺交換をし、記念撮影♪

 

DSC00554

 

DSC00556

 

社長さんお忙しい中ありがとうございました♪

(株)サラダコスモ ちこり村の皆さん

ありがとうございました♪

 

(株)サラダコスモ

 

おまけ

 

店内には「ちこり」以外にも

岐阜県内の食材を使った商品がたくさんありました♪

どれも美味しそう♪

 

 

WEB投票終了

 

↓さらに↓

ご応募お待ちしています☆ 11月27日(金)締切です☆

contest_b_230