その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~世界かんがい施設遺産【H28.5.31】

ぎふ県政ほっとライン~世界かんがい施設遺産【H28.5.31】

2016/05/31

みなさんこんにちは(◎´∀`)ノ

チーム清流ミナモのこずずです★

 

今日はミナモと一緒に、ぎふ県政ほっとラインの撮影で

美濃市にある曽代用水に行ってきましたーー

 

今回のテーマは

『愛され続ける曽代用水~世界かんがい施設遺産~』

 

 

曽代用水とは…..

長良川から取水して美濃市と関市のナント約17キロ流れる農業用の水路

現在も農家の約1400人が利用している地域住民には馴染み深い水路

また曽代用水は350年以上の歴史がある歴史ある用水っ(´∀`)

曽代用水が出来たおかげで荒地が多かったこの地域が美しい水田地帯に生まれ変わりました

 

 

本日のリポーター『森 美紅』さんとミナモで

笑顔いっぱいの撮影でした

 

空気がきれいでミナモも元気いっぱーい

 

お・ま・け ミナモフォト♡

 

 

リポーター:森 美紅

 

本放送:2016年6月23日(木)18:53~18:57

再放送:2016年6月26日(日)20:56~21:00

 

昔の人の努力・知恵でこんなにも便利な生活を送れてるんだなーと感じた

こずずでしたーー!感謝感謝です(●´人`●)

 

 

 

被災された方々に1日でも早く笑顔が戻りますように。

 ミナモから熊本地震災害義援金についてお知らせ【H28.4.20】

 

募金箱の設置場所など、詳細はこちら↓(岐阜県公式HP)

平成28年熊本地震災害義援金について