その他

トップ > その他 > ぎふ県政ほっとライン~科学の甲子園「全国大会」~【H29.2.16】

ぎふ県政ほっとライン~科学の甲子園「全国大会」~【H29.2.16】

2017/02/16

みなさんこんにちは!チーム清流ミナモのみつまめです

 

 

岐阜県のホットほっとする話題をお届けする、ぎふ県政ほっとライン。

ミナモが向かったのは、岐阜高校!!

 

今回のテーマはずばり、めざせ!全国制覇!!~科学の甲子園「全国大会」~です!

 

甲子園と聞くと野球を浮かべがちですが、全国から集いし科学好きの高校生達による

科学好きの為の、知識やその活用能力をチームで競い合う大会で、

なんと岐阜高校は昨年行われた岐阜県大会で優勝。

見事全国大会への切符を手にしたそうです・・・!! 

 

すごい!!!!!!

  

 

いつものように撮影をしていると・・・

 

 

『ミナモ~~~!!!!!!』 

 

教室のあちこちからミナモコールが・・・!!

生徒さんから先生までみんな手を振ってくれました

アイドルばりの笑顔を振りまくミナモ。

 

文化祭に遊びにきて投票のお願いしたのがつい昨日の事のようだねぇ(´▽`*)

 

 

じゃ、今日もタイトルコールいってみよう!!元気よくね☆ 

『ぎふ県政ほっとライン!スタート!!』

 おや・・・

 

ミナモ『腹の底から声出さんかい!!!!!』 

ミナモせんぱい、なかなか厳しいっす・・・

 

かと思いきや、その後リハであわせたはずのポーズを本番で忘れて

まさかの仁王立ちだったミナモさん。

今度はミナモが千景さんに詰め寄られてます(・∀・)笑

おっちょこちょこちょいちょいなんだからぁ 

 

 

 

 

 

  

  

岐阜高校の科学好きなみんなの大会にむけたアツイ想いは・・・

是非放送をご覧ください゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

 

 

 

 

 

 

リポーター:山口 千景

本放送:2017年3月9日(木)18:53~18:57

再放送:2017年3月12日(日)20:56~21:00

 

以上、みつまめでした!チャオ!! 

 

ミナモ、インスタグラムも更新中 

☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆

ミナモカードプレゼント企画

【受付START!!】

ミナモが行く先々でお渡ししているミナモカード

全部で10種類あります

全種類集まったヨ!!という声もチラホラ♪

応募の締め切りは2月28日です

県内外問わずたくさんのご応募お待ちしております

↓応募方法など…詳しくはコチラから↓

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e4%bc%81%e7%94%bb%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆*゚*★*゚*☆*゚**゚*☆