その他

トップ > その他 > (・職・)仕事を求めて三千里(・探・)

(・職・)仕事を求めて三千里(・探・)

2014/11/17

 

 「あのー。すいません、職探しをしてるんですけどー。こんな頭のでかい妖精でもできてー。長良川から通えるいい職場ないっすかねー」

 

 DSC01102

 

 

 

 

 

 

という冗談は置いといて。

皆さんのおかげでミナモは大忙しです職探しするくらいならパフォーマンスの精度を上げる特訓をしないと、鬼グンソーに怒られてしまいます。

 

こんにちは。

大人になんてなりたくないぼくらはトイザ●スキッズ・めぐざむです。 

 

 

 

大人になんてなりたくなかったよ・・・

でもね。

なっちゃたもんはしょうがない。大人になったら・・・働かなきゃ(・ω<)

 

 すべては希望溢れる未来のために・・・

『岐阜県総合人材チャレンジセンター』略して『ジンチャレ!』に、ミナモとお邪魔してきましたよ☆

 

 

 

【TAKE2】

 

 

「すいませーん。職探ししたいんですけどー」

 

DSC01100

 

ここで簡単な受付をすませ・・・・

 

 DSC01092

 

食い入るように求人票を見つめるミナモ。

 

妖精の視力モンダイはよく分かりませんが、どうやらミナモはものすごい近視みたいです。

 

 

ド☆近☆眼

 

 

 

っっっっっってそうじゃなくて!

我々は職探しに来たんじゃなくて!!!

この「ジンチャレ!」を紹介する記事を書こうと思って!写真を撮ってきたんです!!!

 

 

まず、ジンチャレ!についてめぐざむ的な解釈で紹介していきます☆

 

ジンチャレとは・・・・・・

ハローワークをより若者向けにした場所。

求人を紹介してくれるだけではなく、履歴書の書き方や面接の受け応えに関するセミナーなど、「就職するっていったって、ナニをどうしたらいいの(((((( ゚д゚))))))ガクブル」という若者たちを応援してくれる場なのです!

 

※ あくまでもめぐざむ的解釈です。誰かから聞いたとか、HPで調べたとかではありませんので、細かいとこ間違ってても許してくださいm(__)m

 

 

ちなみに、グーグル先生と大親友なめぐざむがなぜ調べもせずにこんなことを書けたのかというと、実は、わたし自身も過去にお世話になっていたからなんですねー。

 

 

まだぺーぺーの学生だった自分が今は仕事でここを訪れているなんて・・・・・

ほんっと世の中何が起こるかまったくわかりませんよねえ。

 

 

 

 

そして、今回紹介するのはこちら。

じゃん!

 

 

DSC01107

 

『女性再就職応援コーナー』です(・ω<)ドヤァ

 

 

出産や育児を機に退職をしたけれど、子どももいい感じに成長してきたのでそろそろ再就職しようかしら・・・

ここでは、そんな女性のための就職支援を行っているんです(*´∀`*)

 

就職支援なんて言ったって、子どもをお家にほっぽって遠くまで職探しになんか来れないワヨ(# ゚д゚)!!!!

 

 

そんな人のために・・・・・・

 

 

 DSC01104

 

ゴォォォォォォォォォ

DSC01105

 

 

チュイィィィィィィィィィィィン

 

 

DSC01106

 

 

 

ド\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヤァ。

 

ちょっとミナモどいてヨッ(# ゚д゚)つ!!!!

 

 

 

こんな風に、お子様を遊ばせておけるスペースがあるんですねー。

就職相談をする部屋の中にあるので、目が離せないお子様も安心!ですね(*´∀`*)

 

 

そしてさらに・・・

「アタシ、岐阜県の中でもかなーり東の方に住んでるんだけどォー。岐阜県庁近くなんてとてもじゃないけど行けないワヨ!忙しいんだから!!」

というママさんのために、さらなるお役立ち情報が・・・・・・

 

 

なんと、

ジンチャレの職員さんが、各地域の幼稚園や保育園を訪れて再就職セミナーを開いてくれる・・・

という取り組みも行っているんです!!!

 

詳しくはジンチャレ!HPにて紹介されているので、気になった方はぜひ!!

 

 

 

こんなものも見つけちゃいました。

林修先生のネタはすでにやりつくされた感があるので置いといて。

就職おめでとうコーナーにミナモの名刺がっっっ!

首から下げるネームホルダーにミナモの名刺をinしているお姉さんも見かけましたよ(●^o^●)

 

おざむはこういうところ目ざといんです。

 

 

ネタがネタなため、今回はまじめに書かざるを得なかった・・・

めぐざむでした。あでゅ(・ω<)

 

 

 

 

ミナモをヒルズに連れてって!!

ミナモがyoutubeの

チャンネル登録「100」を集めると

六本木ヒルズにある 「YouTube Space」でミナモTVのスタジオ撮影が可能に!

ミナモをヒルズに連れてって!!