その他

トップ > その他 > (・まん・)本巣市合併10周年をお祝いするでござる(・ぷく・)

(・まん・)本巣市合併10周年をお祝いするでござる(・ぷく・)

2014/11/18

 

最高のチャンネルだとは思わんかね?

 

 

IMGP2242

 

漫画やアニメでは悪役のほうが好きです。めぐざむです。

 

特にムスカ大佐は私の永遠のヒーロー。 

 

今回はムスカ大佐がごとく彼の台詞をふんだんに使った記事をお送りします。

ネタを知ってる人はぜひともンフッと笑ってください。

 

 

さて、この写真は11月16日にモレラ岐阜にて行われた、本巣市合併10周年記念「本巣大まんぷく祭」の写真です!!

みなさんに人の多さをお伝えしようと思って、2階フードコートのテラスまでわたくしがひとっ走りしてきたわけですよ。

 

わかりますかねえ。

中央のテントのあたり、ものすごい人が集まってるんですよ。集まりすぎてもはや人だってわからn・・・・・・

 

 

チャンネル登録こそ人類の夢だからだ

 

 

そしてなぜテントのあたりにこんなにも人が集まっているのかというと!

このイベント、「大まんぷく祭」というだけあり、グルメの宝庫なんです(●^o^●)

うどんとか、アイスとか、おにぎりとか、うどんとか、フレンチトーストとか、うどんとか・・・・・・あとうどんとか。

 

決してうどんしか印象に残らなかったとかじゃなくて、とにかくいっぱい美味しいものが並んでいたわけです!!!

 

 

我々は主にステージイベントに参加していたので、今日はコチラのレポートをしていきますね(^^♪

 

 

この日は本巣市合併10周年をお祝いするために、なんと県内外から15体のキャラクターが駆けつけていたんです!

残念ながら全員と2ショットはできなかったのですが・・・。はじめましての子達もいっぱいいましたねえ。

 

そしてこのキャラクターたちが集まるステージ!

 

・もとまるソングの発表会

・キャラたちによる【ようかい体操第一】

・ミナモダンス

・ご当地キャラバトル

 

と、盛りだくさんな内容だったわけです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

IMGP2207

 

 

キャラたちが短い手足を必死に伸ばして「よーでるよーでる」してる様子が涙を誘いますね。

 

ちなみに、その時の動画見つけちゃいました。

「sinobu2012」さんが、youtubeにアップされているものです。

リンク貼っときます↓。よかったら見てください。

 

 

午後からは県内キャラvs県外キャラのご当地キャラ対決!!

・フリスビー投げ

・万歩計フリフリ

・引っぱり相撲

の3種目を行いました。

 

ミナモは県内キャラチームのキャプテンとして参加。

フリスビー投げのお手本役を担うことに!!!

フリスビーを投げてカゴの中に入れるだけのカンタンなお仕事です。

 

ミナモさん、いっちょやったってくだせぇ<(`^´)>!!!

 

 

IMGP2287

 

 

みんなが見守る中・・・・

 

 

IMGP2288

 

 

ただのひとつも入りませんでした。

 

キャプテンとして参加したにも関わらずとんでもない醜態を晒したミナモに、他キャラたちからの視線は冷たかった・・・。

みのっ太くんにいたってはミナモの方一切向いてないからね!!!!!

 

 

3分間待ってやるから、早く復活しなさいヨッ<(`^´)>!!!

 

 

チャンネルが、チャンネルがぁ~!

 

 

すっかり落ち込んでしまったミナモが3分なんかで復活できるはずがなく、気がついたら決勝戦が行われていた。

 

 

IMGP2318

 

何が起こったのかわからないと思うので、めぐざむが説明します。

 

ミナモが醜態を晒す。

 ↓

フリスビー投げでみのっ太くんお猿のくぅが勝ち上がる。

 ↓

万歩計フリフリでこにゅうどうくんたんぽ小町ちゃんが勝ち上がる。

 ↓

引っぱり相撲 お猿のくぅvsこにゅうどうくん・・・お猿のくぅ勝利

 ↓

引っぱり相撲 みのっ太くんvsたんぽ小町ちゃん・・・みのっ太くん勝利

 ↓

県内キャラチームの勝利が決定

 ↓

県内キャラチームでの1位を決める最後の戦い←イマココ

 

 

IMGP2320

 

 

大事なところはなんにも見てなかったくせして相変わらずひどいドヤ顔で審判ヅラしてますね。

 

ミナモ「何度でも蘇るさ」

みのっ太くんから武器・・・・・・じゃなくてアスパラガスまで奪い取って!!!

 

 

チャンネル登録をしざるを得ない

 

 

 

IMGP2319

 

 

切り落とされる火蓋!

一進一退の攻防。バランスを崩したら負け。どちらが先に仕掛けるかのカケヒキ!!!

戦いの末に待っていた結末。それは・・・・・・

 

 

 

 

IMGP2322

 

 

バランスを崩し倒れるお猿のくぅだった!!!!

会場の女性にカッコいいとこを見せようとはりきっていた彼でしたが、勝者はみのっ太くんでした。

 

アスパラガスなしでも十分強い(確信)

 

でも、お猿のくぅをはじめ県内キャラ、県外キャラともによく頑張りました☆

 

記念撮影。

 

IMGP2331

 

 

次こそは勝利を・・・・!リベンジに燃えるミナモの挑戦は始まったばかり!

 

ご愛読ありがとうございました!

めぐざむ先生の次回作にご期待ください!!

 

本巣市合併10周年

 おめでとうございます!!

 

 

 

終点がチャンネル登録とは上出来じゃないか

 

ミナモがyoutubeの

チャンネル登録「100」を集めると

六本木ヒルズにある 「YouTube Space」でミナモTVのスタジオ撮影が可能に!

ミナモをヒルズに連れてって!!