その他

トップ > その他 > さぁ!献血に行こう☆【H29.01.09】

さぁ!献血に行こう☆【H29.01.09】

2017/01/12

 

皆さんこんにちは♡

チーム清流ミナモのなちゅです(^^♪

急に風が冷たくなって冷え込んできましたねェ。

 

今回はミナモと一緒にイオンモール大垣店で行われた

はたちの献血キャンペーンに行ってきました

けんけつちゃんと啓発活動に出発~!!

 

けんけつちゃんとミナモを見つけてみんなにこにこ

みんなは献血したことあるのかなぁ~??

 

 

 

この日の献血状況は

こんな感じだったよ…

どの血液型もピンチ!!

 

 

 

 

 

実は血液は人工的に作ることができなくて

長期保存ができないんだァ(+o+)

 

私の両親は、私が小さい頃よく献血をしに行っていて

注射痛くて怖いのになんでわざわざ献血をしに行くのかな…と思っていたけど

いつも元気なお母さんが病気になって輸血が必要になってしまって

その時、顔も名前も知らないだれかが

お母さんの命を救ってくれたのがほんとに嬉しかったよ!!

 

だからみんなも大人になったら

少し怖いけど…献血にチャレンジしてみようネ

 

 

 

 

___________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

プレゼント企画が始動!!

1/16より受付開始

2/28〆切です

ミナモカードを集めて応募することができます☆

ミナモに会いに来てね♪

詳しくはコチラ↓↓

%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%bc%e3%83%b3%e3%83%88%e4%bc%81%e7%94%bb%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc 

___________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

___________________________________