その他

トップ > その他 > (・神・)肘を曲げても心は曲げるな(・様・)

(・神・)肘を曲げても心は曲げるな(・様・)

2014/11/25

 

ハァー ありがたやー!ありがたやー!

 

 

こんにちは!

かかとがヒビ割れるなんて、もう少し年を重ねてからのことだと思ってました…

チーム清流ミナモのめぐざむ・とらんざむです。

 

 

シュールな笑いを再び・・・

ミナモとチーム清流ミナモが全精力を注いだ『ひじ祭り』がミナモTV仕様になって帰ってきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

まずは何も言わずこの動画をご覧下さい。

 

 

 

 

何が始まって終わったの・・・・・・・(?_?)

っという方のために、簡単に説明をば・・・。

 

 

 

『ひじ祭り』とは、岐阜県のとある地方で百年に一度行われるお祭りです。

人々は『肘神様』を崇め奉るために、そして寒いこれからの季節に肘がかっさかさになって粉を吹いてしまわぬようにという祈りを込めて一晩中踊り狂う・・・・・・

 

 

 

というのは真っ赤なウソです!!!

 

まあ、実際にこのような風習が行われているかどうか、真実は定かではありませんが、上の文章はめぐざむの作り話です。

ウソとか適当なことばっか書いてると怒られちゃいますからね。

 

ここから下は真実のみを書いていきますよ。

 

 

よーいはじめっっっっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

『ひじ祭り』とは、ちゅうえいさん瀧上さんによるお笑いコンビ『流れ星』さんのネタのひとつです。

『肘神様』と呼ばれることもありますネ。

(ヒザ神じゃないですよ!!!!ヒジ神様に祟られちゃいますよ!!!!!)

 

 

ヒジがなければ腕は回らないんです。

 

 

 

Q. なぜミナモがこの『ひじ祭り』を踊ることになったのか??

 

A. ピロリとみつまめが流れ星さんのファンだから。

 

 

というのはウソ・・・・・・ではなくて、本当なんですけど。

実は、私達と流れ星さんにはある共通点があるんです。それは・・・・

 

 

岐阜県出身だということ。

 

 

ボケ担当のちゅうえいさんは下呂市出身

ツッコミ担当の瀧上さんは高山市出身

 

と、お二方ともまごうことなき岐阜県人なんですね~。

ミナモは、10月にご当地キャラ博in彦根2014に参加しました。

あのステージで岐阜県をPRするためには、この『ひじ祭り』を踊って『肘神様』を奉るしかない!と思ったわけです。

 

ミナモも大好きなひじ祭り。

これを踊っているときのミナモは、ミナモダンスや観光ラップを踊っているときよりもイキイキして見えた。

 

ほら、めちゃキレキレやないですか(゜皿゜)!!!

 

 

おかしいな、わたしの目が肘神様フィルターに侵されてるのかしら・・・・・・

 

 

腕の骨を曲げるととんがるチャンネル登録カモン

 

 

まあ、結果的に会場全体が

ぽかーん(゜゜)

という空気に包まれていたのはここだけの秘密ですがね!!!!

 

 

時代がまだ俺たちに追いついていないのさ

 

 

 

長々と書いてきましたが、この記事の目的は動画をみなさんに見ていただくことです。 

みなさん見ていただけましたか?

 

見てない人、今すぐ見てください。

 

リンクにつられて2回も見ちゃったわよ・・・という人。

もう1回くらい再生しておくときっとご利益ありますよっと。

 

 

 

ミナモがyoutubeのチャンネル登録

「100」を集めると

六本木ヒルズにある 「YouTube Space」で

ミナモTVのスタジオ撮影が可能に!

ミナモをヒルズに連れてって!!

 

ミナモの勇姿をいつもそばに・・・チャンネル登録