その他

トップ > その他 > AQUA SOCIAL FES 2017!!【H29.6.3】

AQUA SOCIAL FES 2017!!【H29.6.3】

2017/06/08

みなさんこんにちは

チーム清流ミナモの「グンソー」です

       

この前ミナモと一緒に

岐阜新聞・ぎふチャン主催の

AQUA SOCIAL FES 2017!!Presents~長良川クリーン作戦~

に参加してきました

           

ミナモも何度も参加しているこのイベント

        

トヨタの「アクア」は未来を少しでも良くしたいという

想いで生まれたハイブリットカーで、

そんな想いを環境保全活動として実現しているのが

「アクアソーシャルフェス」

            

海や川をきれいにしたり、

生き物と触れあったり、

みんなで一緒に汗をかいて楽しみながら未来をつくっていく活動

        

2012年から始まり今年で6年目を迎えます

      

岐阜県では清流を守り、次世代に残していこうと

「清流の国ぎふ」づくりを推進していて、

このアクアソーシャルフェスは、

これまでの5年間の活動の成果もあって

清流の国ぎふづくり事業の一つに認定されているのです

           

活動前にミナモと一緒にミナモ体操をして

体ほぐし

      

そのあと皆さんは清掃活動場所に移動

        

その後鮎の放流も行われ

参加したお友達は

「行ってらっしゃい♪」

「大きくなってね♪」

など声をかけながら放流していました

   

      

最後は集まったゴミと一緒に記念撮影

皆さんの働きでたくさんのごみが集まり

河川敷が綺麗になりました

   

         

自然の宝物をこれからも守っていきましょう

     

この写真だけ見るとミナモめっちゃ頑張った感じに見える 笑

※参加したみなさんが集めました。・・・・・ガスボンベって